見出し画像

自分らしく生きれば、近い人とつながるかも?!

僕の知り合いで自分の過去にコンプレックスを

持っている方が何人かいる。

それを人に知られてしまうのが怖いのか、

他人の記憶の中からも消し去りたいのだろう。


それを赤の他人達から責められたりすると

きっと普通でいられなくなると思ってるのか

後ろ指さされることを恐れてナーパスになり

ちょっとすると他人に怯えそうないきおいだ。


僕はこう考えている。もしも自分がそれを失敗

と思っているのならそうなのだろう。そして

それはそれで一旦区切りをつける。あのやり方

では不満が残り気持ちも下がってしまい続けても

満足行かない結果になるだろう、とゆう実験結果

がでたのでそれを封印して心の隅にでも置いて

自分の未来に目を向けて今を生きていれば

僕としてはその人の過去のことなんて喜ぶこと

でなければわざわざ口にしないし、僕が選んだ人

ならばその人を丸ごと受け入れたい。

あんなとこが嫌で、あーゆーとこを許せない

だとかは取るに足らない些末なことを言う男に

僕はなりたくない。人の落ち度や変えられない

過去を人前で大声で指差しながら糾弾するような

人からはすぐに遠ざけようとするし、なんなら

僕が間に入って指一本触れさせたくないね。


わりと最近たがこんなことを自分でメモっていた。


過去の事実は変えられないが

心の成長により

自分がそれを受け取る解釈が変化し

思い違いに気づくことによって

自分の過去さえも

記憶の中では変えることができる


それゆえに、みんなちがってみんないい

人を受け入れることが出来ればめったに

他人とぶつかる事はなくなるり

生きやすくなる。


ソレでも何かしら言ってくる者もいるだろうが

人生の時間は有限なので、対話して解決出来ない

人達に使う時間などないので、気高くスルー

してほしいし、その分を大切な人達に使ってほしい


色々と足りない僕だけど、大切な人にはやっぱり

頼ってほしいし、僕の足りないところはカバーして

くれると嬉しいしたすかります。


宇宙の歴史からすれば一瞬のような人生で、

誰かと出逢って、惹かれていって、守ってほしい

約束をお互い受け止められるなら、こんな奇跡は

ないとおもう。


そんなふうに僕は人と付き合っていきたい。

大切な人を堂々と大切だといい、そんな人たちと

楽しい事ばかりじゃない世の中でめいっぱい

人生楽しんでいきたいね。


毎日だれかしら一人は笑顔にさせるような

そんな生き方が出来たら最高です。


さて、自分も大切にしなきゃ、とゆうことで

寝ま〜す!オヤスミナサイ。


ここまでお付き合い下さいまして

ありがとうございます。


んじゃ、またね🖐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?