見出し画像

はじめまして

初めまして。読んでくださっている方ありがとうございます。

自分の備忘録として、日々気になったことなどを書き留めておこうと思い始めました。

ブルーゼラニウムというアカウント名にしました。ゼラニウムというのは花の名前で、春から秋の終わりまで赤やピンクなどの花を咲かせます。よく庭先の植木鉢などで見かけます。春先に鮮やかに咲いたゼラニウムの鉢はとても華やかで、春の新しい出会いを祝して窓辺に飾るお宅もあるようです。しかしブルーのゼラニウムはありません……そのため写真は、気にせずビオラの写真にしました。


わたしは30代の独身女性です。20代の頃に一度結婚しましたが今は離婚しています。子供はいません。フリーランスで働いています。学校を出た後いくつか転職を経て一年程専業主婦をし、今は占い師として仕事をさせていただいています。

趣味は、ハーブティーやアロマテラピー、コーヒーや紅茶を飲むこと、リラクゼーション、思い立った時しかしませんがお菓子作り、じっくり時間をかけて家事をしたり何かを修繕することも好きですが普段は大雑把です。花を飾ることも好きですが、ダイナミックすぎるようです。本を読むのも好きです。

自然や動物が好きです。

日課は朝の床掃除です。最近は寝る前と起きてからヨガを少しだけしています。

特技は、あまりありませんが敢えて挙げるなら元々仕事でしていたオイルマッサージです。今はプロとしてやっていないので特技と言えるのですが……。

性格は、表面上ぼーっとしているのですが、元々動きが早くて白黒ハッキリつけたがるところがあります。白黒ハッキリつけたがるところは日々反省することが多いです。世間ズレしてますがこの点についてはいつからか放置しております。人が大好きです。ゆったりした時間も大好き。

私の住んでいる所では徐々に寒くなってきまして、コーヒーがおいしくなってきました。1日に何杯も飲んでしまいます。寝る前に飲んでも寝てしまいます。

最後までダラダラした実の無い文章ですのに、読んでいただき感謝です。

どうか読んでいただいた方に少しでもホッとするお時間が訪れます様に。


画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?