見出し画像

【ディズニー】ヒルナンデス!の特集#2

どーも、tara⭐️です。

今自粛中で、大好きなディズニーリゾートいけない中、ヒルナンデス!で過去を振り返りながらディズニーの特集をしてくれていました。

バーチャルディズニー、バーチャルインパークなどとも言われますが、ディズニーの非日常を当たり前のように感じれていたあの頃…。

大好きな15周年のビバマジック、ディズニーカーニバル。

悪役のクールさ、悪役がいないと成り立たないディズニーの世界観で、一番カッコよく引き出されていたけど、あの頃はその魅力に気づけなかったディズニーファンティリュージョン。

勇者に選ばれた自分もディズニーのヒーローになれた気がした、シンデレラ城ミステリーツアー。

幼い頃から本当によく言っていたディズニーリゾート。

本当に非常事態で、当たり前が当たり前じゃなくなってしまった世界で、改めて自分があの世界観が好きなんだなと実感するし、また世界がお出迎えできる準備が整ったら、遊びに行きたいなと思わせ続けてくれる…ハピネスを扉が閉ざされている今でも感じさせてくる。

これから始まる新しい魔法の世界ももちろん楽しみですし、ディズニーシーの拡張で体験できる、冒険の世界も絶対自分の五感を使って全身で浴びたい。

そんなことを特集を見ながら考えてしまいました。

Eパレのバロックホウダウン聞くだけて自然と涙が出そうになる私からしてみれば、この特集はかなり熱かったです。

まだまだあげればキリがないのですが、その辺はまた別の記事にしていきたいと思います。

海外もフロリダだけ言ったことあって、かなりニッチなポイントが好きだったりするので、その辺もシェアできたらなんて考えてます。



絶対負けない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?