見出し画像

ファンの愛、ファンへの愛

どーも、tara⭐️です。

緊急事態宣言を受けてディズニーも宝塚も延期を発表しました。

もちろんそれはすごく悲しい発表でしたが、その世界観を愛するファンのために、すごく丁寧な対応となっています。

ディズニー

そしてHPにジャンプしてみると事細かにキャンセル対応方法についてもまとめられています。そしてみなさんがかなり気になっている、美女と野獣を含む新エリアのオープンも実際にパークが再開した後に再検討した上での決定を行うとのことで、明言することで変な期待を煽らないよう最大限配慮したように感じます。私自身、5月末にたまたま行く予定があって、もしかしたらそれは現実のものとならないかもしれませんが、それでも再開したら行きたいってみなさんが思うのも、ここのブランドの強さなのだと思います。

宝塚

こちらのニュースに続いて、様々な更新がありました。今年と来年に続けて、雪組と月組のトップスター、トップ娘役のサヨナラ公演(卒業/退団)が予定されています。一大イベントなので公演の時期延期なども含めた上で、この日程がずれることのニュースも共有されていました。またさらにトップだけでなく、今回の星組公演で卒業の予定だった専科の華形ひかる様を始め、組み替えの潤花様など、全ての生徒人事についてニュースについて取り上げ、ファンの不安をいち早く取り除く形となりました。

今朝からたくさんのニュースを見ながら、残念な思いももちろん感じましたが、それでもファンの思いに応えるように精一杯の情報発信をしてくださっていることにこの国難を乗り越えねばと強い思いに駆られます。

自分にできることといえば、こうして自分の好きな世界(あまりにもすでに大きくなりすぎているのでする必要はないかも?)を少しでも多くの人に伝えていくくらいなのかななんておこがましくも思ったりしています。

2月の頃はGWには普通に宝塚見て、ディズニー行って…なんて楽観的に思っていましたが、それが難しくなった今、改めて自分達にできることを考えて人との繋がりの強さを活かして進んでいかねばと思います。

ディズニーは私に教えてくれました。

善は悪に勝つ

と言うことです。

個人的には悪役たちの人間臭さも好きなので、ディズニーの世界観の中での善も悪もどちらも好きなんですが、現実世界では常に善は悪に勝つということであって欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?