見出し画像

『ヴェノム』

原題「Venom」

◆あらすじ◆
「誰もが望む、歴史的偉業」を発見したというライフ財団が、ひそかに人体実験を行い、死者を出しているという噂をかぎつけたジャーナリストのエディ・ブロック。正義感に突き動かされ取材を進めるエディだったが、その過程で人体実験の被験者と接触し、そこで意思をもった地球外生命体「シンビオート」に寄生されてしまう。エディはシンビオートが語りかける声が聞こえるようになり、次第に体にも恐るべき変化が現れはじめる。


いやいや、大分好きだったわ【シンビオート】の柔軟性と学習能力がね。

そしてキャラがナイス!💓
万能の身体能力が圧倒的な魅力!!!
それに意外に素直で可愛いとこある(笑)
「コイツ美味そう、頭から喰っちゃってイイのか?」なんて訊いてくる辺りはめちゃ可愛いじゃないか(´艸`*)
その上チョイとツンデレ入ってるからこれまたブロマンス好物ゴコロをくすぐられるわ!
一つの身体の中で会話してるのが堪んないよね。だってそんなキャラ居ないもん!
【単身バディもの】っつー分野確立じゃね?

だからこっちの気分としては宿主との融合が彼等の人格?を左右する辺りはご都合なのか?救いなのか?ってとこだよね。

  もちろん【救い】っすけど。 


でも【正当な正義】が問われる中エディとヴェノムの融合性は非常にマッチしてた。

トム・ハーディも嵌まり役。

前半のストーリー背景の説明部をしっかり描いてくれるから後半の疾走感はノリノリ気分だった。

このキャラがどんな世界観を見せてくれるのか?どう変化して行くのか?今後が楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?