見出し画像

『斉木楠雄のΨ難』

◆あらすじ◆

とてつもない超能力を持ちつつも、その力を隠し目立たず誰にも干渉されない普通の生活を望む高校生の斉木楠雄。しかし、そんな楠雄の思いとは裏腹に彼の周囲にはなぜか変な奴らが集まってくる。毎年恒例の文化祭も穏便にやり過ごそうする楠雄だったが、次から次へと災難が降りかかり、まさかの地球滅亡の危機にまで発展してしまい……。


原作漫画は未読。

それにしてもこの映画の山崎賢人は過去になく美人さんだった。
好きな顔じゃないんだけどこれにはちょっと見とれた(笑)
それにコミックソックリ!

でも原作に忠実なのか否か、全編通して楠雄に付き纏う女子高生、橋本環奈演じる照橋がうざくてTOO MUCHだった。
これが無ければもっと楽しめた感はある。

個人的に男子高校生がイチャイチャしてれば楽しいオバちゃんなのでこの照橋の存在がとにかく要らなかった。
もっとお馬鹿な男子高生を描いてほしいしそういうのを期待して行ったのに途中から気持ちが萎えたわ。

橋本環奈が頑張ってるのは分るんだけどその演技もチョイと過剰で同じ三の線だったら『銀魂』の時の方が数倍良かった。

と言う事で・・・

個人技は悪くなかったが全体的に纏まりが無く大して笑えもしなかったと言う残念な結果。

色彩は綺麗だったので◯

2017年、映画2本にTV3本と福田監督お忙しそうでねぇ・・・賢人が主演でちょっと安心して手抜きで撮ったんじゃないでしょうねぇ・・・(笑)


そんな中でも内田有紀と田辺誠一の夫婦役が好きだったね。

そして一体、佐藤二朗は何だったんだ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?