見出し画像

『野球部に花束を』

◆あらすじ◆
中学では野球部だった黒田鉄平は、髪を茶髪に染め華麗に高校デビューを飾るつもりが、うっかり野球部の見学に行ってしまったばかりに、夢に見たバラ色の高校生活は幻に終わり、入部早々、頭を丸坊主にされてしまい、先輩にこき使われる過酷な日々を送るハメに。しかも監督は3年生すら震え上がる最恐キャラ。そんな地獄のような野球部生活を1年生同士なんとか助け合って生き延びていく黒田たちだったが…。



原作コミックは未読。
だからもっと"理不尽"がぶっ飛んでるのか?と思いきや案外すんなり観られて楽しめた。
昭和育ちの私達にはあの程度は序章だからねwwwwwwwww。

全ての理不尽が排除される風潮にある現在、敢えてのこの映画化はとても気に入った次第。
若い時に厳しさを乗り越えた経験は自信にも繋がる。
何が理不尽で何がそうでは無いのか見極める目も必要。

個人的にはイイ部だと思ったけどね。
鬼監督もただ鬼なだけじゃないんだよなぁ。
態度は横暴さ満載なんだけど(笑) 芯の部分が全然根腐れしてないっての?
マジまともなのよ。
ただ単に部員や生徒を言いなりにしたいってだけじゃないのがちゃんと見える。
自分がどうしてそうしたか、その目的をきちんと指導してくれてる。

正直こういう"教え"をちゃんとしてくれないと社会で学生時代に学ぶような事を1から教えなくちゃならなくて大変困りますので有り難ささえ感じた。

結構グッと来たよね。


まぁ元ロッテマリーンズ捕手の里崎が担当する【野球部あるある】は地元マリーンズSPアドバイザーだから多めに見ようww。
個人的には「そんな事解ってんだよ!」と思いながらもそれ程ウザさは感じなかったしね。
ただ、その補足説明が本当に要るか否かは疑問ww。
極道先輩・小沢仁志君起用の演出で面白味ファンタジーさを出そうとした監督の心意気も伝わったよん。


イイ作品だったけどね。
ザ・野球部の青春!ww。


ただ黒羽麻璃央だけズラだったのがなぁ・・・どうもね。

自分ももうチョイ短くしようかな?
ボウズってやっぱイイよね!
夏涼しいしさ。



てかさ、中学で野球部に見切りつけて茶髪にまでして野球部と決別したのに何で流れに抵抗せず入部するかね?

其処が一番理解出来なかったよ。


私なら気軽な気持ちでも野球部の練習なんて見に行かない!!
絶対に近寄らない!!(笑)

もし本当に入部する気持ちが無いのならね。


ィッ━━Ψ【`∀´】Ψ━━ヒヒ


2022/08/24


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?