見出し画像

『MEG ザ・モンスター』2D字幕

原題「The Meg」

◆あらすじ◆
大陸から200kmの沖合に浮かぶ海洋研究施設。海底調査をしていた探査船が、ある海溝で消息を絶つ。潜水レスキューの男は、救助先で絶滅したはずの巨大ザメ・メガロドン (MEG)に遭遇。そして施設を破壊しビーチに近づいていくMEGを、彼らは必死に追う。


中国資本丸出し(๑•̆૩•̆)
且つ中身の厚さ1ミリ以下。


これなら完全にZ級のシャークシリーズの方が見応えあるなぁ。

その上、反日の匂いがプンプンしてる。
リー・ビンビン起用に速攻死亡の日本人役マシ・オカ。

主人公 ジョナスの元妻が元シーシェパード(固有名詞は出してないが)設定って喧嘩売ってんのか?あぁ?って思っちゃったよ。

まぁ、あくまでも私的見解だが…リー・ビンビンとステイサムのロマンスとか気持ち悪くて最悪だった。
いろんな意味で不自然な気がしたのはアタシだけだろうか?

要らない要素が充満していてそういう意味では価値の無い作品。

ただステイサムの無心な突進スタイルは健在。

それと個人的にはルビー・ローズがめっちゃカッコ良くってそれだけでも観て良かった。

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎
❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎


それと死闘?の末の無数なサメ集結シーンは大好きだった。

まぁ、全然楽しめないわけじゃないけどもっとステイサムのアクション期待してたからそこがちと残念。

ジェイソン、もっと生身で戦ってくれよぉ〜o( •̀ω•́ )〇"シュッ
メガロドンに跨ってくれよぉ〜٩(๑`^´๑)۶

食われんぞ!ww



●余談
この映画にマシ・オカ氏が日本人役で出てたんだけど某所の感想に「中国人にしか見えない、本物の日本人を使えばいいのに」ってあってショックだった。岡氏は日本のそれも渋谷出身の"本物の"日本人だよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?