見出し画像

『劇場版 きのう何食べた?』

◆あらすじ◆
料理好きで几帳面な弁護士の筧史朗と陽気で大らかな美容師の矢吹賢二は、互いにシロさん、ケンジと呼び合う恋人同士。同居する2人にとって、史朗が作る美味しい料理を一緒にいただく時間が何よりも大切で幸せなひとときだった。そんな中、2人は史朗の提案で、賢二の誕生日プレゼントに京都旅行へ行くことに。喜びつつも、なぜか不安な気持ちに襲われる賢二だったが…。


変に大きなエピソードを盛り込んだりせず彼らの日常にある極々身近な心の起伏を描いてるのが良い。

動くケンジとシロさんをただただ見ていたいファンの想いは製作側にも通じてるね~!

ゲイとして生きる上での考え方の違いや家族の理解不理解、年齢的なお悩みなど泣き笑いと共に頷き倒す2時間だったよ。

アドリブも随所に見られる。

ドラマと違って2時間たっぷりあの空気感に浸れる幸せ~~( ◠‿◠ )
前半は2人と一緒に京都旅行気分♪
美しい京都でラブラブ度もマシマシだったね。

スタッフのインタヴューで(そういうシーンは全く出てこないんだけど)内野聖陽が夜の匂いを出してくるって言ってて笑った。

ホントそうだから・・・ww
主演2人のインタヴューでも「キスシーンが沢山あった」とか言ってたしな。
キスくらいイイんじゃねっ?

そんな事より・・・
磯村勇斗のジルベール・航、やっぱサイコー(笑)

     本物のジルベール☟☟

相変わらずそれに翻弄される小日向さんも健在。なんか山本耕史が独自の小日向像を出そうとしてNG喰らったらしい・・・。

佳代子さん(田中美佐子)がジルベールをケンジと間違うシーンの「ち・が・い・ま・すッ!」はなかなか笑えたよ。

双方強い意味で絶対違うからね(笑)


この流れでドラマシーズン2もヨロシクお願いしまっす。



2021/11/13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?