見出し画像

『ジョン・ウィック:チャプター2』

原題「John Wick: Chapter 2」

◆あらすじ◆
前作でニューヨークを舞台にロシアン・マフィアを相手に繰り広げた壮絶な復讐劇から5日後。平穏な生活を送りたいジョンは、イタリアン・マフィアのサンティーノからの殺しの依頼を断るが、それにより自宅を爆破されてしまう。ジョンはサンティーノへの復讐を開始するが、命の危険を感じたサンティーノに7億円もの懸賞金をかけられ、世界中の殺し屋から命を狙われる事態に巻き込まれてしまう。




好き過ぎた 

前作を上回る痛快ガン・フーアクション!!!!!!
とにかくこの作品の描く殺し屋の世界感が好き!キアヌの無骨且つガニ股な殺し屋に惚れちまうんだよな。

事の理由がシンプルなのも好み。

しっかし後半の演出は過剰なほどだが個人的には非常に面白かった。

何処か笑えちゃう感じもこの作品の良さだと思うんだよな。

それにしても役者がみんなイイよなぁ。ジョン・レグイザモの最後の表情とかイイ味だしてる。

とにかく大好きだぁあぁぁ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?