見出し画像

人生を楽に幸せにするための因果律のコントロール法

※ワードプレスからの引っ越し記事ですので、時節は合っていないかも知れません。。。

みなさん、こんにちは!


タカミチです。

以前「あなたはイエス様かもしれない」で、Amazonの在宅コールセンターを始めて3ヶ月で、チームで成績1位を取ったことを鼻息荒くお伝えしていました笑

今週も久しぶりに1位でしたが、そのためか「タカミチさんはハイパフォーマーだから新人教育やらない?」とリーダーから誘われてしまいました。

もちろん快く引き受けましたが、内心は「まだ新人と名乗っているのに、新人教育って、、」と、少なからずプレッシャーを感じています😅

まぁ新人の気持ちが現在進行形でわかる先生ということで、同期のような気持ちで臨みたいと思っています。

さて、最近個人が持つ因果について考えることが多いので、因果への向き合い方について簡潔に書いてみたいと思います。

多くのお悩み相談に当たってきて、その人の持つ因果・因縁の流れが、まるでタイムシートを確認するようにわかる時があります。

普通の人が体験しないような不幸が打ち寄せる波のように何度も訪れる人もいれば、全てが順風満帆で爽やかな大海を豪華なヨットで進むような人もいます。

この違いは何かと言うと、今生と前世までの度重なる人生で構築された因果によるものです。

不幸がたびたび襲ってくる方は、前世までにそれ相応の罪や悪因縁を背負っている魂、運が強く幸福が続く方は、前世までに徳の高い生き方をしていた魂だと言えます。

詳しくは書きませんが、前者の方は本当に気の毒になるほど辛苦にまみれた人生を送られる方を複数見てきました。

一方で後者の方で1番すごかったのは、成績はトップクラス(1位や2位)で生徒会長、よく告白を受ける美形で、音楽や、スポーツ、芸能の才能のある方で、多くの友人に囲まれて毎日が楽しく、芸能事務所にスカウトされた方もいました。

ただ、そういう方でも独自の深い悩みを抱えています。

その方は1年くらい相談に乗っていましたが、無事僕を卒業して行かれました😀

こういう方は、間違いなく神界からきた徳の高い魂でしょう。

ここまで因果・因縁に差があっても、神様の視点からすればどこまでも平等なのです。

何故なら、前者の方は不幸が訪れる度に、前世までの因果を昇華(消化)しているためです。

因果は借金と同じで、借りたものは必ず返さなければならないという事ですね。

不幸が少なく徳が高い人は、前世までの借金が少ないということです。

借金があることは不公平ではなく、自業自得や選択によるものです。

しかし、因果という借金があるとは言っても、「はい、そーですか」とは中々受け入れられないものですね😅

苦しいものは苦しいですし、出来れば借金を踏み倒したいものです笑

でもそれは100%できませんので、現状を受け入れるには考え方を変える必要があります。

そのためには、まずは因果に対する認識を深める必要があるでしょう。

これが無ければ、人生を正しく捉えることは難しいと感じます。

人生は偶然の連続で構成されているのではなく、神様の定めた必然のルールによって運営されています。

因果律という名のルールです。

ただ、因果の現れは目には見えませんので、物事が偶然起きているように見えているだけなのです。

つまり、因果律は分かってくればある程度コントロール可能だという事です。

そのためには、悪因縁が発生して苦しく嫌な思いをしても、「これでまたひとつ借金を返せた!」と、前向きに捉えることが大切になります。

苦しみに負けて自暴自棄になったり、他人や物に八つ当たりしたりしてしまうと、新たな悪因縁を生むことになり、悪いことが起き続けるループに入ってしまいます。

まずは、たくさん前向きに苦労をして、悪因縁を昇華(消化)するところから始めないといけません。

この悪因縁が昇華出来てくると、だんだんと不幸が訪れるスパンが長くなるのを感じると思います。

さらに、おススメしたいのは、悪因縁による不幸が発動するのを緩和させるために、率先して善行を積むことです。

悪因縁は善行により相殺が可能です。

一番簡単で手軽にできる方法は、神様、ご先祖様、その他全ての人々によって生かされている事に対して、毎日感謝を捧げる事です。

「生かしていただいて、ありがとうございます」

この国常立太神様より降ろされた言葉を、思い出した時に心中で想うのがおススメです。

「生かしていただいて」の9文字は9次元の神様である国常立太神様を表し、「ありがとうございます」の10文字は10次元の神様である天照太御神様を表す言霊を含んでいます。

日本語は「かな(神名)」と読み、一音一音が神様の名前を表す強力な言霊を秘めています。

つまり、上記の組み合わせが日本語における最強の言霊を発揮するということですね。

この言葉を軸に、周囲に思いやりを一方的に振り撒く生き方をすれば、悪因縁はみるみる昇華していけるでしょう。

他人のために生きることは、自分のために生きることに直結します。

人間の心は鏡なので、全ては反射して還ってきます。

何より、神様やご先祖様など見えない存在からの守護によりバックアップされるようになります。

これが、最高に幸せで安心した人生を作っていくための最良の方法だと感じます。

あなたの心に、常に太陽が在る事を祈りつつ。。

お読みいただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?