見出し画像

四コマ漫画 #6 「創作大賞2024」応募します!

いつもお読みいただき、ありがとうございます🙏✨
タカミチです。

先ほど、通知欄に入ってきたnote公式からのお知らせ。

「総勢21メディアからデビューのチャンス!日本最大級のコンテスト「#創作大賞2024」募集開始」

はぁぁぁあぁぁあぁああぁあああっ!?

漫画家めざし始めたこのタイミングで!!


・・・・・・・・・・。


応募しなさいニッコリ


と、神様に言われているような気がしました笑

いやいや、もちろん応募させて貰いますけども。。。

『キングダム』の信が、修行のため王騎将軍から谷底に蹴落とされたように

引用元:https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26091816/blog/4620286

「長年にわたって開催されている創作大賞があるから受賞してみせなさい」

と、「ココココ」と笑われている気分です。コケコッコー。

僕、まともに漫画を描いたことは無いんですよ。
コンテストへの応募はもちろん初挑戦。
20代の頃に務めていたゲーム会社の社長に、たまに数ページ描いては見せていましたけど。
完結させた作品はひとつもありません。

でも、投稿するからには"マジ"になります。

「考えろ、考えろ、自分にできる最大のこと!」

炭治郎が乗り移った気分で、締め切りまでのフローを考え始めています。

今日募集開始で、締め切りが7月23日です。
ざっと頭に描いているのは、、、

4月末までに世界観設定やキャラ設定を決める。

5月末までにネームを切る。

6月から7月20日まで作画、残り3日で見直し、投稿。

という感じです。

題材は、もちろん『MANATAMA~マナタマ~』で行く予定です。
あまりに知識不足、準備不足ではありますが。。。

「せめて、、、せめて、ベストレビュアー賞のアマギフ3000円分は手に入れるんだ、、、!!」

今回は参加することに意義があると思いますので、謙虚に臨んでいきたいと思います。

いやー、まーじかー。。。

今回、たまたま商業誌クオリティを意識した四コマを描いていました。

もちろん、応募する作品は四コマではありません!笑

この記事が参加している募集

私の作品紹介

マンガメイキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?