見出し画像

富士山の麓へ。

朝から静岡方面へ向かってます。一昨日南海トラフ地震の注意警報が出ましたが、知人から「大震災が来たら助からないので、先にお別れしておきます。今までお世話になりました」とメールが来まして。
ネタ話なのかガチメールなのか解らないのでみんな(*_*)((T_T))で返答。

本人にLINEしたら、実際かなり不安のようで。「それなら連休中に地鎮しておきますよ」と知人に約束しまして。

実際には僕の周りの感知系能力者は揃って「はて!?」と首捻ってます。
覚醒したばかりの弟子さんは、民衆の不安感を拾ってしまって精神的に不安定になってるみたい。

確かに注意喚起は必要なのですが、今回の様に唐突に「南海トラフの被害想定マップ」なんて発表したら、みんな動揺するし、実際にスーパーのペットボトル水が売り切れたりしています。
昨夜は神奈川が揺れました。

んで、富士山近くに向かっているのですが……新幹線が注意報の影響で遅延。
まあ、ゆっくり行こう。

富士山は日本を象徴する霊山で、大震災の余波で噴火したら東京が壊滅する。だから、地元の神社に参拝して、地元の神々に状況を伺う必要がある訳です。

それにしても、まだ朝10時なのに、とても暑いですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?