横縞の夏(長尾) ※ネタ動画リンクあり!

今月もネタ動画上がっております!
M-1の1回戦に落ちた週に設定を捻り出して再エントリー用にネタ作りをして、8月〜9月を駆け抜けたネタです!
ちなみに再エントリーの抽選からは漏れました!神様っているんかな!!
ねんりきなりのギラギラを感じながら見てください!!


このネタのテーマにもなっていますが、今では巷に溢れすぎている
「バズる」という文字を見るたびに、ある思い出が蘇ります。


2014年の夏、当時は大学2年生でした。
初めてのバイト先である某レンタルCDショップの忙しさに嫌気が差して辞めたあと、怒涛のバイト面接5連続落ちを経て、日雇いバイトの給料や奨学金を切り崩して夏休みを謳歌していました。クズすぎ。俺が親だったらぶん殴るかもしれない。ぶん殴らないでくれてありがとう親。

そういえば最終的にラブホフロントの面接とか受けて落ちてました。バイト選びの感覚も終わってる。
ちなみに初バイト先は近所のGEOがレンタル撤退した時に全員で拍手するだけのミーティングがありました。ヤバすぎるってばよ。



ロクにバイトもしていない極貧クソデブ大学生を横目に夏は盛り上がっていきます。
当時、月に使えるお金はMAXで2万。全然7000円で1ヶ月過ごす時とかもありました。実家暮らしじゃなかったら痩せてたのに。
娯楽費に全振りした結果、大学4年間の夏は母が見兼ねて買ってくれたTシャツ3枚だけで過ごしていました。

しかも全て太ボーダーのTシャツ。紺×黒/オレンジ×黒/水色×白の3枚。
パツパツのボーダーTを毎日着ている長尾はあまりにも目に付きやすく、大混雑の渋谷スクランブル交差点を渡っている最中、大学の先輩に秒で見つけられたことがあります。
そんな中、横縞だけのTシャツローテーションがきっかけでちょっとした奇跡が起きます。




夏休みにサークルのメンバーでディズニーランドに行った時のこと。
いつも通りボーダーT(水色×白)を着て入場しアトラクションを楽しんでいる最中、ファンタジーランド(空飛ぶダンボとかコーヒーカップがあるところ)でピーターパン(子供が子供誘拐する話)のキャラたちがグリーティング(もう目の前のスマホでググって)していました。

美男美女が務めるピーターパンとウェンディ、悪役ながら大人気のフック船長にお客さんが群がる中、フック船長の手下である「スミー」というキャラが自らこちらに向かってきました。
その時の写真がこちらです。

スミーと服被ってました。ハロウィンでもないのに。恥ずかしすぎ。
この写真撮る時もスミー側からかなり強めのアピールがあったので無理に笑顔を作っています。
大学時代の友達が爆笑しながら写真を撮る中、通りすがりの知らないお客さん数名にも半笑いで写真を撮られました。売れたら別アングルの写真流出とかすんのかな。てんどんまんソロの動画みたいに。


その後友人たちに乗せられ写真をツイートすると、ディズニー系のTwitterクラスタにウケて24リツイート78いいねという素人大学生の承認欲求を満たすには十分な数の反応がありました。恥ずかしさをすぐに忘れ1週間くらい機嫌が良かったのを覚えてます。
芸人になった今でもこの数字を超えられてません。早く有名になりたい。

今写真を見返すとトートバッグもボーダー柄を選んでますね。ボーダーしか柄知らんのけ????


こんな感じでバズった経験があったらぜひラジオにお便りください。
ブラウザからすぐ送れます。なんなら大喜利お題も募集してます。
もう一行でも一単語でもいいです。何もかもを話題のタネにするので何卒よろしくお願いします。
https://stand.fm/channels/605c7ab72b49b926c86d52fb/letter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?