どうして完走したイベに限ってアイテム交換を忘れるのか

私はアークナイツというスマホゲームをやっています。

初めてまだ数ヶ月だけれど、システムが面白くってついついやってしまうくらいにはハマっています。先日まで開催されていたイベント「危機契約」も毎日せっせと走り、どうにか完走することができました。


ところでこの危機契約では、ミッションをクリアすると「賞金」というものが貰え、それを「交換所」でゲーム内の通貨やキャラクターの育成アイテムと交換できる、というシステムがあります。

それではご覧ください。

画像1

「常設交換所」という文字が見えますね。

実はこの下のスペースに、イベント期間内限定で交換できるアイテムがずらりと並んでいたのです。それはもう、たくさん。

しかし右上をご覧ください。

「793」。これは私の所持している賞金数です。


そう、ボケッとしていて交換するのを忘れていたのです。


それだけを言うために書きました。それくらいショックだったので……。

(しかし後から『余った賞金は次回の危機契約に持ち越される』と聞き少し回復しました)


思えば前もこのような馬鹿なことをしでかしていました。それはFGOというゲームで、同じように珍しくやる気を出して完走したイベントだったのに、アイテム交換を忘れたのです。

どうしてこう、こうなるんでしょうかね……。


2020.09.24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?