見出し画像

心と身体のバランスを整える新月

9月に入り涼しく感じるこの頃
今年は風が変わるのが早く感じました。
涼しくなると、夏の暑さにつかれた身体は
無意識の中に休養を取ろうと頑張っています。

9月7日のおとめ座の新月がはじまり
新たなサイクルがスタートすると
心と身体のバランスを整える力が働き始めます。
つまり、冷静に物事を判断するきっかけが起こり、
何かを始めたいと思える心が整います。
心が整うと行動に繋がり何かを始めようと考えだします。

身体にいことを始めようと身体を動かしてみたり
食生活を整えてみたり、気分が良くなることを
やってみたくなる。そんなこと感じませんでしたか?
この時期から始めると、よい結果が導き出せます。

おうち時間も長期戦になり気分の変化や
のんびり何かを始めてみるものいいですね。

『お茶の時間』を特別な時間にしてみませんか?
普段、召し上がっているお茶を少しこだわりを持って
選び、身体にいいものに変えてみる
一緒に頂くお菓子を、お茶に合わせて選んでみるなど
身体にいい物、心にいい物を選ぶこと
自分にとって何がいいのかそれぞれの価値観で選ぶ
自分らしい、価値観の発見も出来ますね。

お茶の選び方、身体に合うお茶に合うブレンドなど
選び方や、お茶についてよくわからない方は
禅心茶恵の薬膳カウンセリングをご利用くださいね。
(詳しくはこちらへ⇒ zenshinchaei.com)

今日も健やかにお過ごしくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?