見出し画像

心の癒し方

悲しいニュースが続き、心が痛みます。
強く生き抜かれている方が、ストレスを抱えていることを
誰にも訴えずに過ごされている方が多い、そんな風に感じました。
ニュースになる度、相談窓口やホットラインの情報が流れることに
私は、少しホッとしました。
心を癒すにはいろんな方法がありますが、話すことで気持ちが軽くなる
話すことで、かけてもらう言葉に心が癒される。

今回のニュースも、大活躍され、幸せでだれもが羨む状況の中
本人でしかわからない悩みや、心を傷つかれていたのかもしれません。
●●でなくてはいけない、●●でなきゃだめだ。そんな完璧主義な方ほど
自分の心の状況を感じず、無理されて体調を崩される方も多い。
本来、人は誰もが弱く、心が傷つかない人はいないと思います。
自分に優しくできる人ほど、他の人にも優しくできます。
●●でなくてもいいじゃない。●●でなくても大丈夫。
できない自分を責めるではなく、今の自分の状況を理解する。
そんな風に、客観視できる人は自分の心を癒す方法を知っています。

特に、子育てには正解はない。
私も子育て中に、何度泣いて過ごしたことがあったか...
分からないことだらけの育児との闘い。
母として親としての責任。一人で抱え込まなくてもいいのに
母である私が悪いんだと思い込んだこともありました。
完全、育児ノイローゼですよね?
そんな状況時に、私も親や友人に話をし解消することがありました。
ただ話をし、私の思いを聴いてもらうことだけでも
とても癒されました。

誰もが、心が弱る時があります。
そんな時には、誰かに話してみてください。
話すことで気持ちが軽くなることがあるでしょ?

禅心茶恵が、話を伺いお茶をブレンドすることを決めたのは
今の状況を聴くことで、心をいやしてもらい
カウンセリングにてブレンドTEAを召し上がっていただいて
身体を癒したいと考えたからです。
コロナで人とのかかわりが変化しています。心を癒す方法はいろいろです。
コロナ後の変化に、躊躇しないで一緒に考えて行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?