なんか最近のやつ

最近は『仏陀のおしえ』や『キリスト教の歴史』などの宗教の概説を読み、宗教の大筋を学びました。仏陀もイエス様も、人間なんだよ!活躍を神話化するんじゃあないと、思いました。おわり

ベルクソンの『時間と自由』を読みました。観念連合説、よくわかんね~!おわり

『物理学の歴史』(講談社学術文庫)を読みました。物理の教科書も結論だけじゃなくてこの本みたいに定理や法則がどのようにして発見されたかを解説してほしいなあと思いました。おわり

有吉ゼミを見てるとSystem Of A Down のChic 'N' Stuが脳内で流れる。あの番組、まさにChic 'N' Stuじゃないですか?おわり

有吉ゼミなんか見るのやめてさ、俺と一緒に読書、瞑想、労働のキリシタン生活を送らねえか?おわり

映画ドラえもん のび太の読書、瞑想、労働のキリシタン生活。おわり

数学の作図題解いてると全身がギリシアの哲学者になってくるよなあ。おわり。都市国家(ポリス)最高!一番好きななんらかの集団です!

最近ツイッターではキンタマキンタマしか言ってないので脳がキンタマになって死にました。おわり。嘘です。本当は労働で死にそうになってます。おわり



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?