お母さんの宝物、、、


伊勢修養団で教えていただいた、小学1年生の詩です。


お母さんに、
「お母さんの宝物はなあに?」
って聞いたら
「まあくんと、とっちゃん」と言います。

だから
「僕がお母さんの命より大事」
って聞いたら
お母さんは、
お兄ちゃんと僕を抱きしめて
「うん」
と言います。
僕はとっても嬉しいです。


この詩を聞いて、私はとても感動しました。

お母さんがどんなに気持を子供に持っているのか。

そして、この小学1年生の子は、
お母さんに守られてるんだな、愛されているんだな、
という思いを感じながらこの詩を書かれたんだろうな、
と思います。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。


いつもありがとうございます! みなさんのスキとサポートが励みになっています。応援していただけると嬉しいです!