見出し画像

圧倒的な成果は、圧倒的に続けた人だけが手にできる

こんにちは、

笑顔の練習しすぎて唇を怪我してる、よしけんです。

富永香里さんが書いておられる
『「アホ」になれば誰でもNo.1営業に変わる!』
で紹介されてます笑顔練習法を実践しました。

割り箸を横にくわえて奥歯でかんで「イーッ」と言う笑顔練習法をやったんですよ。最初はちょっと痛いなぁ。ぐらいだったのが、少し腫れてきて、3日後には相当腫れてました。

傷もあり目立つので、髭をはやして隠してます。

口を大きく開けちゃうと傷が開くので、あまり開けれません。

笑顔の練習やって得た物
・傷
・髭
・割り箸を使わないでもできる笑顔練習法

この割り箸を使わないでもできる笑顔練習法は、やり方は一緒で、ただ割り箸を使わないでやるだけです。

割り箸使った方がしっかり口を開く感覚を覚えれるので、最初は割り箸使って慣れたら、割り箸なしでやると良いと思います。

強制的に口が開くので、今まで使ってない筋肉を使いますよ!筋肉痛、次の日間違いなしです!

私の場合、ちょっと痛いなぁと思った時に一旦、割り箸なしに切り替えて練習すれば良かったのですが、痛くても続けてやったのでバイ菌もはいったのかな?

割り箸笑顔練習法はオススメですが、痛くなったらすぐやめてくださいね!

何故私がこんなにオススメするのかと言うとですね、、分かったからです。。もう一つ得た物がありました!

何を?

喉の開き方です!多分。

どっちかというと、口を横に開くんですよね、この練習法は。

私の今までの喋り方は、前に口を出すといいますか、ちょっと口を尖らせるように喋ってました。

だから、ボソボソッと喋ってるような、相手は聞き辛い、「なに??」と聞き返される事が多い喋り方です。

音も口の中にこもってました。

で、この練習をやって気づいたのが、
「あ!喉が開いてる」

口を横に開いて喋ってみたんです。

今までにない感覚でした。
私の勝手なイメージとしては玉置浩二さん。

歌う人達からしたら間違ってるかもしれませんが、玉置浩二さんのイメージです^ ^

それからずっと「い〜まいじょう〜、そ〜れ〜いじょう」の練習ですよ。そこだけ!

他のとこの歌詞を知らないだけなのですが。

今、あなたもちょっと口ずさみました?

ありがとうございます♪

割り箸笑顔練習法も怪我しない程度にやってみてください!オススメです!

それで今日はですね、上手く行ってる人に共通している部分があるなぁと思ったのでシェアしていきます。

この割り箸笑顔練習法もそうですけど、
私が練習し始めました。
    ↓
そして怪我しました。
    ↓
1日休みました。
    ↓
割り箸なしで練習始めました。
    ↓
怪我は治らないけど継続中です。

一見、おお!頑張ってるなぁ!1日休んだけど怪我が治ってないけど頑張ってるなぁ!と思うじゃないですか。

惜しいんですねぇ。

上手くいってる人は、「1日休みました」をやらないんです!

毎日やるんです!

特に圧倒的に成果を出している人!

毎日やってます!

1日も休まない!

私は尊敬する方のお一人に田中克成さんという方がいます。その方が書かれた涙ボロボロ、泣きっぱなしの本

『成功のバイオリズム《超進化論》』

この中に、田中さんのお父さんの親友の衣笠祥雄さんの事が書いてあります。

衣笠さんは50回真剣に毎日素振りをする。
何があろうと毎日する。

50回っていうと、野球やった事があられる方なら、なんだ、たった50回かぁと思う数字です。
100回、1000回やるという人もいます。

しかし、この『毎日』というのが非常に大事だということです。

1日も休んだらいけないんです!

この『毎日』が、自信を生みます。

やがて、この自信が身体から溢れ出るようになる。

自信がある人って、一瞬あっただけで感じます。

この『毎日』が、見えないオーラみたいなのを作ると思うんですよ。

極端に言えば、素振り1回でも良い!毎日1回!

1回は出来ますよ!大事なのは『毎日』

積み重ねが出来るか。

毎日やって、自信、オーラを溢れ出させれるか。

1年間何かを、いや、1ヶ月間何かを続けてみませんか?

なんでも良いと思います!

簡単な事が良いでしょう。

「いただきます」を必ず言うとか

ダイエット目的の人は、すぐ出来る腕立て伏せを5回やるとか

とにかく簡単な事を、とにかく毎日。

1ヶ月出来たら、3ヶ月は簡単ですよね!

3ヶ月後、どんな自分を想像しました?

ワクワクしませんか?^ ^

では、私は「腕立て伏せ毎日10回」でいきます!

今日が3月2日ですので、まず1ヶ月後の4月2日にどうなってるか?

続いてるのか?うっかり忘れて1日休んだのか?

今までの私のパターンはうっかりがあるんですよ!

あ、そうだ!

携帯の機能を使ってリマインドとか、アラームをセットすれば良いですね!

お願いがあります。

一緒にチャレンジしてください!

そして、その成果を最近流行りのクラハで語り合う!というのも良いですね^ ^

楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?