見出し画像

⏰萌音ちゃんの目覚まし時計+脱ネガティブ思考😊✨

▶2024/1/30更新(一部修正) 

 萌音ちゃんが優しく『おはよう~♪』と言ってくれる(^^♪ そんな声で、毎朝、起きたい!って思いませんか?もし、そんな目覚まし時計があったとしたら、どんなに素晴らしいことでしょう!⏰
 毎朝、朝の準備を凄く明るい気持ちでスタートすることが出来ます!そんな生活、ちょっと想像しただけでも本当に嬉しくなってきますよね!😊

この記事では、そんな夢のような生活を実現するための方法を紹介します。

 早速ですか、音(声)を録音出来る時計って知ってますか?
具体的には、こんな商品があります。(カスタマレビューも必読)

 この時計に録音できる時間は、最大60秒です。実は、この秒数もポイントだと思ってまして、短い時間だと起床出来るか不安だし、あと、毎朝、短い間隔で『おはよう!』だけを繰り返されたら…。まぁ、萌音ちゃんの声だったら、それはそれでも全然OKなんですが 笑、もしかしたら、継続性に疑問が残るというか、ちょっと、正直、疲れるような気がするような?しないような?ここは、個人差があると思ったりした訳です。

 では、萌音ちゃんの声で、継続的に気持ち良く起きるということを、ずっーと、本当に末永く続けるためには、どうするか?その方法を真剣に考えてみました。自称、どうせやるならこだわり派!笑 

 で、その方法はというと、それは、萌音ちゃんの曲『あなたの声』を録音するという方法です。そして、この方法だと、ちょうどキリの良いのが曲が始まって58秒のタイミングまでがベストな感じです。おぉ~!60秒という録音時間にピッタリ!もう、何ていうことを 笑、とにかく、これは、これは嬉し過ぎる最高の巡り合わせです!😆

では、その『あなたの声』の該当部分の歌詞を一緒に確認してみましょう!

🎶『あなたの声』の歌詞(前半の58秒)

聞こえる ほら 聞こえる
あなたの声が
小さい声 懐かしい声で
いつも 聞こえる

おはよう まど あけたら
あなたの声で
鳥は歌う 風に包まれて
おはよう 聞こえる

 ほら、歌詞最高!やさしい曲のスタートも目覚ましにピッタリです♪
さらに、録音する時は、少しづつボリュームを上げながら録音しておくと寝起き最高&完璧です😂💕

 あなたが起きることで、あなたの声が、今日も萌音ちゃんの耳元にも届いている!ってイメージしてみましょう!本当は聞こえないけど  笑、でも、そこはイメージの問題です。

萌音さんだって、2023年のライブ(東京公演2日目)の時、、、
永遠なんてないの作るの。曲を作った人の先には必ず誰かが居て、会うことはないかもしれないけど、色んな曲から色んなものをもらって私の細胞になっています。だから、曲を聴いてくれたら、その奥には必ず私がいます。いつでも私はそこにいます』…っていったことを話していました。

 この言葉の意味するところ、その深さは、以前のライブイベントの時の表情や声からも、表現の仕方は違えど、本当に素直な心からの言葉なんだな…と感じて、とても胸に響きました。
(▼2016年10月4日ライブイベント時の様子  特に 9:15 頃)

 そういった訳で、ちょっと横道に逸れましたが、自分の歌声で元気に一日をスタートしてくれている人がいるってイメージしただけでも萌音ちゃんも元気になれると思うんです。イメージって凄く大事!感じる気持ち、感じ合える気持ちって凄く大切だと思うんです。そうして、ポジティブ思考で人は支え合う。だからこそ支え合える。

 ちなみに、ネガティブ思考は、リスク回避、自分を守るための″生存本能″から生じています。だから、誰にとっても凄く手強い存在なんです。ネガティブ思考や発言、そういった事、誰にだってあります。何てったって本能ですからね 笑。 

 特に若い人に伝えたいのは、世の中で起こっているニュースの受け止め方や、ネガティブな意見や主張の受け止め方には凄く注意してほしいということです。ネガティブな出来事や主張の方が人々の関心をひくのでニュースになります。だから、そんな情報が世の中には溢れています。どんな出来事にも探せばポジティブな見方というものが必ず存在します。逆もしかりです。どのように情報を消化すれば有限な人生、最大限楽しめるかという俯瞰した視点が凄く大切です。しかし、そうはいっても、情報過多もタバコやお酒と一緒で、特に若いうちは心の成長に害があります。前者は心が発育途上で上手く情報を心が消化できないことによるもの、後者は身体が発育途上で身体の成長に有害であるからです。

 少し横道に逸れてしまいましたが、そう言った訳で、ネガティブ思考は、本能として自分自身にも他の人にも存在するんだということを、先ずは、しっかり理解した上で、だからこそ、あなたは少しでもポジティブ思考で何事も良いイメージを膨らませることから、そうしたイメージで、毎朝、再スタートしましょう!そして、あなたが萌音ちゃんの声で起床して窓を気持ち良く開けたとき、あなたが登校したり、もしくは、出社するとき、鳥さんも歌ってくれるんです。そう、あなたの一日の始まりを祝うように鳥さんも歌ってくれるんです。そして、そんな光景は、もっと雄大な風さんという存在にも優しく包まれています。そんな明るくて楽しい一日が始まるイメージ!人生というテーマパークで、今日は何をどう感じて、どう過ごそうか…。歳を重ねると毎朝、同時に若さも心に充填してスタートです。もう、最高この上ない!😆

 あっ、そうそう最後に、何か困った時ほど一瞬だけ笑顔を作る。そうすると、”まぁ、長い人生こんな日もあるよ!”と思えて、広い視野をもつことが出来るらしいですよ。そうすると、困ったことの解決がゲーム感覚に変換できる。人生で何が起きても楽しめる余裕が生まれる。萌音ちゃんだって、ちょっとでも困った時、何かと良く笑ってますよね。この無意識的に身についている習慣も関心しています。笑顔は、自分のためだけでなく、結果的に人を惹きつけることにも繋がります。笑顔の力おそるべし!そこには、皆が憧れるポジティブな輝きがあるからですね。

 以上、少し横道に逸れたりもしましたが、誰でも萌音ちゃんの声(歌声)で起床出来る簡単な方法を紹介してみました(^^♪


前略🍋萌音ちゃんへ © 2023,2024
@ZENRIYAKU_Mone ( note , Twitter(X) , YouTube )
📺出演CMピックアップ(上白石萌音さん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?