見出し画像

自由文筆業 はじめました

軽い思いつきで、この2月から自由文筆家になった。3ヶ月間ほどでこなした業は、漫画や旅行のWeb執筆、YouTube番組の原稿執筆、電子書籍の執筆などだ。

何れも替えがきかず私にしかできない仕事、というわけでは全くなく、こき使われ執筆野郎の一員になっただけである。まあ、面倒なことが多い業だが、何とかやれている。

ところで、自由文筆家になって困ったことが一つある。ここnoteで、何か書くかという意欲が湧かなくなってしまったのだ。文筆業の息抜きはnoteではないよなという感じだ。全裸マニアが外出時には全裸だが、家では服を着ることと同様である。

「全裸さん、何か書いてよ!」「新作は未だか、全裸!」といった数多くの声をいただいたので、今夜は久しぶりにフラットマンドリン片手にnoteってみました。やればできるな、こき使われ執筆小僧。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?