見出し画像

ウィーン国立歌劇場

音楽の町ウィーンにふさわしいオペラの殿堂。現在の建物は1869年に落成し、グスタフ・マーラーが音楽監督を務めた時期に黄金時代を迎える。大戦による破壊を経て再建された。

画像1

画像15

■ウィーン国立歌劇場入口艶やかな大理石の柱や壁面に囲まれた大空間が現れます。所々にあしらわれた彫刻と絵画、そして大階段を見下ろす様に描かれた天井画は、溜め息が出る程の美しさ!派手さを抑えた白と金を基調とした色使いはとても上品で、見るものを魅了します。

画像14

画像2

画像3

■ウィーン国立歌劇場での楽しみ
ウィーン国立歌劇場での楽しみは、オペラやバレエの演劇だけに留まりません。幕間の休憩時間にはホワイエの社交場に出向いて、紳士淑女に混じりながらグラスワイン片手に優雅なひと時を過ごします。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

■クラシックコンサート

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

★美しい世界の風景Top

◆Adobe Stockで写真・動画を販売してます。
下記アドレスからご覧ください。



美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。