見出し画像

夜景の美しい街「上海」

長い歴史がありながら、まだまだ発展が見逃せない都市・上海。上海はクールでありながら現代中国の自信に漲りエネルギーに溢れています。

画像8

画像17

■上海タワー
上海のシンボル的存在でもある「東方明珠電視塔」は、上海タワーとも呼ばれています。高さ約468メートルで、展望台が3つあり、各展望台からは上海の街を360度見渡せる絶景ビューです。

画像1

画像7

■上海新天地
旧フランス租界の建物を修復し、当時の街並みを再現したおしゃれなエリア。テラス席付きのレストランやバー、ショッピングなどが楽しめます。

画像2

画像3

画像15

画像4

画像5

画像16

画像6

■上海博物館
上海博物館には、国の重要文化財に指定されている展示品が約13万点もあります。入場料が無料なので、この数々の展示品を無料で楽しめるのが嬉しいポイント。

■朱家角
朱家角は上海郊外にあり、運河のある古い街並で、明~清時代の建築や文化に触れる散策が楽しめます。

■上海ナイトクルーズ

■豫園
豫園は、1559年から約18年掛けて作られた江南式庭園。約2万平方メートルの敷地内には約40ヶ所もの見所があります。龍壁、曲がりくねった回廊や様々な形をした花窓を見ることができます。

画像9

画像10

画像11

■上海雑技団

■上海高層ビル群

画像12

画像13

画像14

★美しい世界の風景Top

◆Adobe Stockで写真・動画を販売してます。
下記アドレスからご覧ください。




美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。