見出し画像

白壁の街「ミハス」

■「スペイン」アンダルシアの美しい街ミハス

真っ白い壁と、小さな坂道と小道、日本にも人気のスポットです!日本人観光客が多いせいか、日本語表示してある品物や、日本語の看板も街中に点在しています。

画像1

ミハスの街は、眺めているだけでも美しいですが、ショッピングや食事を味わうとまた違った角度から見る事ができます。

画像2

画像3

かわいい教会もこじんまりとして素敵です。

画像4

ミハスの一番有名で人気のスポット「サン・セバスティアン通り」はミハスの絵葉書にとなっていることの多いにミハスのシンボル的な場所であり、レストランや雑貨店などミハスの一番の繁華街スポットです。

画像5

画像6

画像7

この美しく保たれている白い壁は年に3回ほど塗り替えられえおり、お手入れの行き届いた街並みが多くの観光客たちを魅了しています。

画像18

画像9

画像10

画像11

画像12

ミハス名物のロバタクシーの乗り場や付近にはロバのオブジェがおいてあり、またがって写真を撮る観光客がたくさんいます。

画像13

岩山をくりぬいた洞窟のような教会、聖母マリアの「ラ ペーニャ聖母礼拝堂」は、16世紀にたった一人の修道士がここ岩を彫って作ったと言われる他では見ることのない礼拝堂です。

画像14

また、白い建物にオレンジいろの屋根のある街並みも見渡すことができ、スペインの南部の雰囲気が全面的に感じられるスポットでもあります。

画像15

画像16

画像17

画像18

◆世界のカメラスポット写真集

◆Adobe Stockで写真・動画を販売してます。
下記アドレスからご覧ください。



美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。