見出し画像

ハワイ諸島「オアフ島」

オアフ島は、中部太平洋に浮かぶ米国のハワイ諸島のひとつで、ハワイ州の州都ホノルルがあります。この街の主なスポットには、歴史あるチャイナタウン、噴火口跡に造られた国立太平洋記念墓地があります。ワイキキはハワイの代表的なビーチで、レストランやナイトスポットがあります。

■ダイアモンドヘッド
ハワイを象徴する存在ダイヤモンドヘッド。山頂の展望台からは青い海とワイキキビーチやホテル群が見渡せ、絶好のビュー&写真ポイントとなっています。

画像1

画像2

画像3

■ヌウアヌパリ展望台
ワイキキからオアフ島東海岸へと向かう途中にあります。1795年カメハメハ大王がハワイ全島を制覇するための最後の戦いが繰り広げられて場所としても知られています。高さ90mを超える場所にあり、強い風が吹き抜ける展望台からはコオラウ山脈と緑豊かなウィンドワードを一望できます。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

■ハロナ潮吹き岩展望台
火山噴火によって作られた水中の溶岩洞を、打ち寄せた海水が抜けて吹き上がる姿が見られる、オアフ島東海岸の人気観光スポット。

画像11

画像12

画像13

画像14

■サンディビーチ
サンディビーチはココクレーターの東側の麓にあるビーチで、白くて細かい砂浜が500メートルに渡って続いています。サンディ(sandy)というのは砂が多いという意味で、名前通りの景観です。

画像15

画像16

画像17

画像18

ワイキキビーチ
ハワイを代表するビーチ、それがワイキキビーチです。ワイキキビーチと背後に広がる高級ホテルや高層コンドミニアム、そして遠くに見えるダイヤモンドヘッド、これらを合わせた景色は日本人にとってハワイを象徴する景色ではないでしょうか。

画像19

画像20

画像21

■ホノルル港
ホノルル港の周辺は、ハワイ州のビジネスと政治の中心地である。その海岸地区にはハワイ州の中で長年高いビルであったアロハタワーがある。

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像33

画像33

■夕暮れのダニエル・K・イノウエ国際空港
オアフ島のホノルル近郊にある国際空港。旧名称はホノルル国際空港であったが、2017年4月27日から、正式名称が『ダニエル・K・イノウエ国際空港』と変更になった。 空港の新名称は、ハワイ州出身で日系アメリカ人初の連邦上院議員だったダニエル・K・イノウエに由来する。

画像34

画像35

画像36

■ハワイその他の風景

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

★美しい世界の風景Top

◆Adobe Stockで写真・動画を販売してます。
下記アドレスからご覧ください。


美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。