見出し画像

ハワイ諸島「マウイ島」

この島の最高峰であるハレアカラ火山、オヘオ渓谷の池や滝があります。オヘオ渓谷へは、壮大な風景を望む曲がりくねったハナハイウェイという高速道路を通って訪れることができます。30 マイルにわたって連なるこの島のビーチのひとつに、黄金の三日月に例えられるカパルアビーチがあります。このビーチは溶岩でできた岬によって強い海流から守られているのが特徴的です。

画像3

■ハレアカラ火山
ハレアカラ火山は世界最大級の休火山。マウイ島を代表する観光名所であり、標高3055メートルとマウイ島最高峰でもあります。

画像2

画像1

画像14

珍しい高山植物の銀剣草も保護されている。

画像4

画像5

ガチョウの1種のネネ、海鳥のウアウなど絶滅危機種の鳥類も多数、暮らしています。

画像6

画像7

■ラハイナのホエールウォッチングハワイで最もザトウクジラが集まる場所として有名なマウイ島のラハイナ沖。豪華なボートに乗って、冬の間だけやってくるクジラを観察。ダイナミックなジャンプも見れる。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

■ラハイナの街並み
この街は19世紀前半はハワイ王国の首都で、数多くの捕鯨船と船員が休息を取るための基地でもありました。多いときには400隻、1,500人もの船員がラハイナに立ち寄ったそうです。その後捕鯨産業は衰退しましたが、当時の景観などを保存しようとラハイナの町自体が国家歴史登録財に指定されています。

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

★美しい世界の風景Top

◆Adobe Stockで写真・動画を販売してます。
下記アドレスからご覧ください。


美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。