見出し画像

世界一周クルーズ「サンフランシスコに向けて終日航海」

①6月19日(航海77日目 サンフランシスコへ向けて終日航海)

午前中海を眺めてのんびり過ごす。何故か、プロムナードデッキに車椅子が、ご高齢の男性が車椅子から離れてウォーキングを楽しんでいた。以前飛鳥Ⅱのクルーから聞いた話ですが、乗船するとき車椅子で乗船した方が、下船する時自力で歩いて下船する方が多いと聞いてました。飛鳥Ⅱの環境がいいため体力が改善するようです。

画像1

画像2

②貨物船の航行が多くなってきました

北太平洋のアメリカの航路に入ったため貨物船やコンテナ船の航行が多くなってきました。

画像4

画像5

画像3

➂北大西洋のイルカ

北へ向かってイルカの出る回数も増えてきました、今日も午前と午後2回イルカが出てそのたびにカメラを抱えて、右舷側、左舷側をウロウロしていました。

画像6

画像7

ここから先は

31字 / 13画像
この記事のみ ¥ 100

美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。