飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ旅行記

88

神戸入港・出港

■飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ旅行記「神戸港」 朝目覚めて、窓の外を見ると紀伊半島が見えた、波は穏やかで少し靄がかかっているが快適な航海です。クルーズ最初の朝食、小鉢に味付けエノキとおろし大根、煮物に厚揚げ生姜煮、焼き物に鯵の一夜干し、汁物はとろろ昆布入豆腐の味噌汁、ご飯はトンブリ入の…

+2

身近な芸能人

鹿児島入港・出港

■飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ(鹿児島港) 朝起きると飛鳥Ⅱは、九州の志布志湾沖を航行中でした。朝食は、昨日同様和定食を食べる、朝食後ブリッジからの船長の船内放送で、大隅半島にある宇宙開発機構のロケット発射場が右舷側前方に見えますと放送が有った早速、カメラ片手に7デッキへ、ロケット発射…

終日航海(飛鳥Ⅱの船内行事案内)

飛鳥Ⅱ世界一周クルーズでは毎日たくさんの船内行事が行われます。毎日2回船室の清掃をハウスキーピング(フィリピンの女性)のスタッフの方が実施してくれます、2回目の清掃時に毎日船内行事の案内「アスカディリー」やクルーズスタッフCS通信、その他各種案内文書をベットの上に置いてくださってま…

+1

クルーズの撮影機材

香港入港・出港

■飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ旅行記「香港」 朝起きて窓の外を見ると、香港の高層マンションの明かりが見える、外が明るくなった7時頃、中国大陸側の九龍半島海運大厦(オーシャンターミナル)に接岸した。 6日ぶりの陸地に降り立った、半日観光で映画「慕情」の舞台として有名になった西洋の香りのす…

入出港風景(香港)

飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ6日目、香港オーシャンターミナルに早朝7時接岸。寄港地半日観光に参加して夕方19時煌びやかな夜景を楽しみながらシンガポールに向けて出港しました。 ■早朝に入港 ■夜景の香港を出港 ■香港入港写真集 ◆Adobe Stockで写真・動画を販売してます。販売掲載間指数13,52…

終日航海(ギャレー見学)

飛鳥Ⅱ世界一周クルーズでギャレー見学に参加。 飛鳥Ⅱの台所、メインギャレーはすべてステンレス製でピカピカでした。800名近い乗船客の胃袋満たすための凄い設備で、安全のため火は全く使用せず全て電気と蒸気で調理するとのことです。また、すべてのテーブルを待たせることなく同時に、温かい食…

入出港風景(シンガポール)

■飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ 横浜を出港して10日目4月13日(火曜日)早朝7時に、シンガポール、マリーナ地区ハーバーフロントに入港、左舷側目の前がセントーサ島、25年ほど前にシンガポールを訪れたとき乗った 、ロープウェイの塔が目の前にそびえ立っていた、現在はロープウェイからモノレー…

終日航海(フルーツビュッフェ)

飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ横浜出港から12日目マルマラ海峡を抜けてインド洋ベンガル湾沖を終日航海。11デッキのリドカフェ&リドガーデン、プールサイドで「フルーツビュッフェ」が行われました。シンガポールで積み込まれた新鮮な南国のフルーツがいっぱいでした。 生まれて初めてのドリアンを食べ…