見出し画像

草花泥棒

家に花を飾るとき。

今までは自生している花や木を切ってきたりして、家用に花を買うことは少なかった。

東京に引っ越してから、散歩をしてもなかなか自生の草花に巡り会わず、花屋さんを見てはなかなか自分の好きなものに出会えずに帰ってくるパターンが続いていました。

公園はどうかなと、近所の公園に行くと、見事に綺麗に草が刈られている始末。。

自分が自然に生えている草花をこんなに欲するとは思いませんでしたが、唯一見つけた「蓼(たで)」。

雑草を取るのも、なんだか泥棒しているかのような気持ち・・

買うのは簡単、見つけるのは難しいけど、蓼は売ってないもんね。

家の草取りを嫌々やっていた過去と、今は草花探し。無い物ねだりの気まぐれものの私ですね。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?