見出し画像

ドジっ娘メイドさん



ドジっ娘メイドさん 作/絵 LAIN.

はじめまして、モッピです。
突如、病に倒れた母の代わりに、町一番の豪邸でメイド見習いをはじめました。

ガシャーンッ!

モッピ「ごめんなさーい!」
「またお皿割ったわね~(怒)」

モッピは自他共に認めるドジで、メイド見習いになって数日間、先輩メイドたちに叱られる毎日だった。

「ご主人様、紅茶のご用意ができました。」
主人「うむ。」 

この豪邸のご主人様は、とても真面目な人です。毎日、お顔を見ていますが、笑ってるところを見たことはありません。難しい顔をして、毎日、書類の山にサインをしては紅茶を飲んでいます。

「ほら、今日はあなたがご主人様に紅茶をお渡しするのよ」
モッピ「は、ははははい!」

震える足で恐る恐るご主人様に近づく...

モッピ「ごごご主人様、紅茶のご用意ができましたぁだだわぁー!!」
ご主人「!?」

紅茶を持ったままカーペットに躓いて転んだモッピ。案の定、ご主人の机の書類に掛かってしまった。

モッピ「わぁ~!すみませんご主人様!」
「(怒)あんた!いいかげんにしな!こっちに来なさい!」
モッピ「ごめんなさーい!」

先輩メイドに引っ張られ、部屋から出ていったモッピ。ずぶ濡れで一人取り残されたご主人。しかし...

ご主人「...ぷくく...ハハハハハッ!なんて面白い娘だ!ハハハッ!」

毎日、退屈な書類整理ばかりだったご主人は、派手にドジばかりするモッピを気に入っていたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?