見出し画像

8月の活動報告と今後の予定

呼吸法・瞑想ライブクラス

全4回の開催でした。基本的なプラナヤマにクンバカを織り交ぜて少しずつ長くしていく練習がメインでした。9月はさらにクンバカを伸ばしつつ、バリエーションを増やしていく予定です。

ハタヨガライブ配信クラス

全26回の開催でした。「呼吸で動くヨガ」と「おやすみヨガ」は毎回A/Bテストを繰り返していて、9月は呼吸数の増減による体感の変化を深掘りしていきたいと考えています。

MOOC

8月は4回の配信予定でしたが、イベントの調整などがあり「基本の呼吸法・瞑想」第5話の配信1回でした。9月は2〜4回配信できるようにします🙇‍♂️

生クラス

南青山のテラスから公園が見渡せて3蜜を防ぎつつ気持ち良く練習できる会場で「アシュタンガヨガフルプライマリー+α」を開催することができました。クラス後はオフ会も開催しました。7月のように日本様式の会場でジャパニーズヨガのアップデートを探りつつ、ウィズコロナ、アフターコロナでもストレス無く練習できる空間で今後も開催していきます。

ヨガの技術と知識をアップデートしつつ、社会に貢献できるようにサポート宜しくお願い致します🙇‍♂️ インプット質量の改善、WSなどイベントの開催、若手の育成に活用させて頂きます。