見出し画像

悪循環からの気づき

昨日はnoteを更新できなかった〜!

毎日投稿したかったのに悔しい!💦

なぜ出来なかったか?
・早起きができなかった
・パートだった
・パートの昼休みは別件の用事があった
・夫の帰宅が遅くワンオペだった
・テキパキできず寝かしつけも遅くなった
・疲れて子供と一緒に寝てしまった

これらの理由で出来なかったー!

しかも!

寝る時間が遅くなったせいで、
次女がスッキリ起きられず
いつもより遅い時間に
私が園に送っていくことに。

出発直前になり嫌がり…
ママとおうちにいたい!
とグズる…😭

今日は10時からセミナーがあったので
なんとかごまかして送っていけたが、
セミナーは遅刻😓

タスクも山積み…

お迎えまであと1時間しかない!

悪循環!

やっぱり早寝早起きしないとと痛感。

そのためには
ワンオペ育児のときは
いかにスムーズに帰宅から寝るまでを
進められるかが勝負。

ゆっくりなんてしてる暇はない。笑

段取りと、適当さも大事!


この一月二月は毎年
夫の仕事が繁忙期のため
帰宅が遅くなる。

ワンオペでも回していくために
私もパワー全開でいかねば!

そして入学と入園に向けても
春までに生活リズムを整えたい!🌸

スタエフでも話していた「生活リズム」について。
小学校入学までに身につけたい8つの生活習慣を
お話しています。 ↓ ↓ ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?