見出し画像

服の整理

1月24日(火)

今日は服の整理をした。

次女が37.2度の微熱ありで
今日は保育園を休ませたため
一日のタスクをこなす効率は
ガタ落ちしてしまったけど

それでも少しでも
お片付けを進めたい!という
思いで取り組んだ。

なぜなら
「今週は服の整理をして
”古着deワクチン”を申し込んで
不要な服を袋詰めして発送する!」

と宣言したからだ。

どこで宣言したかというと・・・↓

自分で言ったことはやらないと!
という心理が働きます。
行動の後押しをしてくれる宣言ライブは
毎週月曜日の朝8:45~やってます。

良かったら覗いてください(^^)
初見さん大歓迎です!!


そして”古着deワクチン”とは・・・↓

ごっそり衣類の断捨離をしたい方に
オススメの手離し方です。
帽子やカバンやくつもOK!


このnoteを始めたきっかけでもある
お片付け記録・・・

やっと1つ目を投稿できました。笑

<今日の褒めごと>
・お気に入りの服でもヨレや毛玉の具合で
 手離すことにした!

・収納スペースに収まらない分は
 持たないことにした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?