見出し画像

手塚キャラを爆裂美少女化!絵師神の絆のキャラを解説!

この配信では様々な角度から手塚治虫を紹介しておりますが
今回はすんごいですよ。
思わずボク二度見しましたからね
ほんと予想できない角度からの登場だったんでボクもねこれには驚きでした。
かなり鋭角にとんがっていますよ
さぁさっそくご紹介いたしましょう。


本日ご紹介するのはこちら「絵師神の絆」

ご存じでしょうか。
ボクはま~ったく知りませんでした。
完全にノーマークでした。


…というか守備範囲の外の外だったんでね、


こちらは
手塚治虫作品のキャラクターを美少女化したアプリゲームとなっております。
美少女ゲームです。
いや~これは創造の範疇を超えてきましたね。

…というのもボクはゲームをしないのでこの手の情報も薄いし
はっきり言ってしまえば興味もありません

しかし手塚作品をモチーフにしているということで
これはチェックしなきゃいかんということでチェックですよ。


どんな美少女なのか…気になりますよね。

いきましょう、コチラ!

画像1


衝撃でしたね。衝撃の連発です。
ほんと衝撃。

慣れている方はそうでもないことなのかもしれませんが
この世界観を知らないボクにとってはすべてが衝撃

そんな衝撃を本日はお届けします。
オープニングムービーを貼っておきますので
ぜひ動画でもチェックしてみてください。

ちなみにこの手の事に関しては全く無知ですので
失礼にあたるコメントが出るかも知れませんが全くそんな気もないので誤解されないでくださいね。


ではいきましょう。


本作は手塚治虫作品群のキャラクターたちを美少女化することで、
ファンからも大注目を集めたスマホアプリのようです

なんで手塚キャラを美少女化しているのかボクには分からない世界なんですけど擬人化ならぬ美少女化がいいんでしょうね。


そして美少女化したキャラクターたちは、”伽羅(きゃら)少女”と呼ばれる存在として本作に登場しプレイヤーは創造者となり伽羅少女たちと協力して
コミクス界を乱す存在である敵=”シメキリ”に立ち向かっていくというゲームだそうです。

画像2

敵のことをシメキリっていうんですね。
これがオシャレなのか何なのかコメントのしようがないですが
手塚オソムシって呼ばれていたくらい先生はシメキリに追われていましたからね。
誰よりもシメキリに弱いんじゃないですかね(笑)

ゲームのことはよく分かりませんので今回はすっ飛ばしますが
このゲームの何が衝撃かって
やはり手塚キャラが全員美少女キャラになっているってことですよ。

画像3


この世界観はまさに独自路線全開のファンタジー、
奇抜な設定とぶっ飛んだキャラクターは圧巻です

手塚プロダクション監修なんですけど手塚プロも懐が深い!

こんなん手塚キャラじゃない!やめてくれ!世界観が壊れる!
なんて声もありますが
ボクはね、どんな形であれ様々な形で手塚作品をアプローチできるのであれば大歓迎です。
おそらく手塚プロの方もそういう判断だと思います。


手塚治虫を全く知らない年齢層の人が手塚作品を知るキッカケにもなるし
全然、アリだと思いますよ。
モチーフになったオリジナルを知ろうとする事はファンにとっては当たり前のことですし
そういうところからもね新規の手塚ファンが増えることで全体として盛り上がっていければ最高じゃないですか。

さて、そんな世界観が壊れるとまで言わしめた
手塚美少女キャラを紹介していきましょう。


さぁそれでは主要キャラをみていきましょう。
まずはアトムです。

画像4

アトム 
防御やバリアを無視して攻撃することができる
パーティ全体の攻撃力を上昇させるらしい…よくわかりませんが
髪の毛がツノをうまく表現できていますね。


画像5

ブラックジャック
メインスキルは全体攻撃
敵キャラ全員に攻撃できるため、非常に使い勝手が良いらしい
顔のキズは頭のカチューシャが変わりかな?
皮膚の色を変えるとさすがに不気味だったのか…


画像6

火の鳥
全体攻撃+全体回復の超便利スキル
の鳥の最大の特徴は敵全体を攻撃しつつ、味方全体のHPを回復できるメインスキルにあるそうで全キャラ中、最強のキャラらしい。まさに火の鳥
まぁ…死なないんですけどね。


画像7

レオ
自身を強化しながら戦う強力なアタッカー
元々優秀な物理攻撃や攻撃速度を上げながら戦うことができるため、最高レベルの火力を持ったアタッカーのようです
ご存じジャングル大帝、王者の風格はないのね


画像8


写楽保介
全ての攻撃に状態異常付与がある魔法使い系なのかな。
三つ目は採用してほしかったなぁ
気持ち悪くなるのかな


画像9

サファイア
2属性のダメージを与えられる全体攻撃を持った優秀なキャラらしい。
元々女性ですからね、女性を美少女化って…。
トランスジェンダー的な要素もあるのでなんともかんとも…。


画像10

ユニコ 
耐久面のサポートキャラ
ユニコは貴重な全体回復を持っているキャラのようですが原作では「人を幸せにしすぎる」キャラなのでまさにって。感じですね。
しかし…ツノがあるんなら三つ目もあってもいんじゃあないかな。



------------------------
ここまでざっとメインキャラをご紹介してきたわけですが
本題はここからです。
ボクが衝撃を受けたのはここから。


というのも手塚キャラでも超マイナーキャラが美少女化されているからです。
これ誰も知らんだろ!っていうのもキャラ化されてて、きっと製作者はマジの手塚ファンだとおもったんですよ。 
ただのファンじゃない。ガチですガチ。
そこに愛が感じられたんですよ。


批判を浴びたかもしれませんがこのいびつともいえる愛情表現は芸術。
そんなマイナーキャラ紹介していきますよ

画像11


メルモ
元々、少女が美少女って何が何だか意味不明観漂ってますけど、まぁいいでしょう(笑)

画像12

ロックホーム
手塚キャラのド定番ですね。
ここら辺をチョイスしてくるあたり手塚作品の愛が感じられます。


画像13


ドラキュラ伯爵 
「ドンドラキュラ」という作品なんですけど知名度そんなないでしょ。
手塚作品には珍しいコメディギャグマンガがこんなお姿に…

画像14

チョコラ
同じくドンドラキュラのサブキャラ。凄まじいチョイスです


画像15


キキモラ
これは超マイナー!「ダスト8」という手塚治虫自身も闇に葬りたかった曰くのマンガキャラ
ここら辺のチョイスもなかなかにエグイ!


画像16

お茶の水博士 
衝撃度でいえばナンバーワンかも?お茶の水博士ってジジイですからね(笑)ジジイが巨乳って…
セリフとイラストのギャップも恐ろしい…。


画像17

ドクターキリコ 
ブラックジャックのライバル、死神感出てていいんじゃないでしょうか。


画像18

ハリマ 
火の鳥_太陽編のハリマなんて誰も知らんでしょ。火の鳥じゃなくひとつのエピソードに出ているキャラをチョイスするこだわりがいい


画像19

ロビタ 
こちらも火の鳥のキャラクターしかも原作はロボットですからね。
どういう美少女化なんですか…しかし。


画像20

根沖トロ子
いやいや…誰も知らんでしょコレ。「ブッキラによろしく」というマンガのケタはずれのドジで芸もなくその自覚もない女性タレントキャラです。
ほんとすさまじいチョイスです。


画像21


ウル 
こんなん普通知らんでしょ。「フライングベン」というマンガの犬です
犬の美少女化ってぶっ飛びすぎて面白い。


画像22

メフィスト 
「ネオファウスト」に出てくる妖艶な悪魔がモデル
これも元々女性なんですけど…こうなっちゃうのね。


画像23

ノーチェス
これはすごい!絶対わからんでしょ。「夜よさよなら」というマンガのサボテンです。サボテンの美少女化ってもうなんでもありやな…。


画像24

ザムザ
絶対知らんやん。「ザムザ復活」のザムザです。マイナーすぎて笑えます。

画像25

画像26

鉄腕アトムに出てくる人気キャラ
青騎士、プルートウ

画像27

ルネ
ジャングル大帝のレオの子供です
しかしすごいチョイス!

画像28

ココ
こんなん気づかないでしょ(笑)ジャングル大帝に出てくるオウムです。

画像29

これ「どろろ」にでてくるんですけど
「どろろ」出さんのかい!もしくは百鬼丸!


さぁ…ざっとご紹介してきましたが
ボクがゲームのことが何にもわからないのでゲームの解説はできませんでしたがキャラクター紹介だけでも楽しんでいただけましたでしょうか。

今回まったく未知の分野をご紹介するにあたり
かなりグダグダの内容になっていると思いますがご勘弁を。

今回、もうこの興奮といいますか違う意味で面白かったですし
製作者の愛がね、ほんと愛が感じられた作品でした。

なかなかね素人であそこまで踏み込んでキャラクター設定できませんから
もうきっとガチですよ。

画像30


そんなガチ勢の方が作られたゲームですからきっと面白いと思います。
興味のある方はぜひプレイしてみてください。

画像31

画像32

水着バージョンもあるようですけど

なんで水着やねん!

まぁ…需要があるんならそれでもいいんです(知らないだけです)

ぜひこれを機に手塚治虫作品に触れるキッカケになってくれればね。
そして新しいファン層が増えてくれることを願っています。

画像33

画像34

画像35


すでにプレイされて手塚作品をまだ知らない方はぜひ手塚作品を読んでみてくださいね。
このサイトでは手塚治虫情報を配信しております。
マンガの紹介もやっておりますので
よろしければ覗いてみて参考にしてみてください。フォローもよろしくです


それでは今回も最後までご視聴くださりありがとうございます。

画像36



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?