見出し画像

「手塚作品」アマゾンプライムビデオで配信開始!!!

2021年10月1日より
「手塚作品」アマゾンプライムビデオで配信開始どぇす!!!


今やもうインフラのほぼすべてをカバーする「アマゾン」
ネットフリックスやU-NEXTは入っていないけど「アマゾン」は入っているって人は多いのではないでしょうか。

感覚的にはもはや「プライム」に入ってない人を探す方が難しいってくらい多くの方が「アマゾンプライム」の会員さんではないかと思います(言い過ぎ??)
プライム解禁ってことはさぁ…

タダ!

タダよ、無料なんですよ!

ってことで一挙手塚作品紹介しちゃいますので
これを機に一気見しちゃってくださーーーーーーーい!
ご紹介した作品がどういう作品なのか詳しく知りたい方は過去記事も貼り付けておきますのでじっくりご覧になってくださいね。


まずはコレ!

「火の鳥」

言わずもがな手塚山脈の最高峰、いや日本漫画史に燦然と輝く金字塔!
これをよまずしてマンガ語るべからず!

黎明編、復活編、異形編、太陽編、未来編

一挙大公開!
50年以上も前に描かれたとは信じられないクオリティ
今だからこそ見ておきたい作品です。


「鉄腕アトム」

日本漫画とシンボル的作品。もはや今の若い方たちは遥か遠い彼方の作品に見えることでしょう。なんせ日本初のTVアニメなんですから。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんたちが若い頃TVの前にかじりつき狂喜乱舞した曰くの作品
すべての日本のTVアニメはここから始まったのです。
この作品なくして日本のジャパニメーションは存在しえなかったことでしょう。日本漫画のスタート地点!今こそ刮目して欲しい!


「ジャングル大帝」

米国の某有名企業がパクったと噂の手塚治虫の代表作。
手塚先生が大学生時代に描いた作品
これが今から70年以上も前の作品とはにわかに信じられません!
日本初のカラーTVアニメ作品でもあり日本漫画、日本アニメ業界に与えた影響は超特大!まさに時代を作った伝説のアニメです。


「リボンの騎士」

日本少女漫画の原点!すべての女の子が憧れた伝説の少女漫画。娯楽もない時代に飛び出した煌びやかな世界!女性はおしとやかにと言われた時代に飛び出した男勝りの艶姿!日本中の女の子の心をトキメかせた曰く作!
すべての少女漫画はここから始まった!


「ブラックジャック」

もはや語るまでもない日本漫画屈指の人気作
これを読んでいない人はモグリです!人生マジで損しています。
人間の普遍的なテーマ「生」と「死」を描いた大大大大大大大大大大傑作!
死ぬまでには一度は読んでおきたいもはや義務教育的1冊です
一挙64エピソード大公開!


その他

実験アニメーション作品集も公開、これは嬉しい!
特に「ジャンピング」は必見ですのでぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?