見出し画像

HSPが苦手な職種は?

・HSPさんの苦手な事
・どんな職種が合わないの?


こんばんは

先日HSPの方が働きやすい職務内容を紹介しました。


今日は反対の苦手な職務内容についてです。

こちらも先日同様、私の考えなのであたたかい目で見てください。

・HSPさんの苦手なこと


HSPさんの苦手な事をいくつか考えてみました。

・プレッシャーを常に感じてしまう環境

職場がピリピリした雰囲気になっていたり、上司からの圧がすごかったりすると、強いストレスを感じます。

・大きい音がする
大きい音とか機械音が鳴っていると過敏に反応してまう。

・人とコミュニケーショをとる時
相手のふとした言葉を気にしてしまったり、表情に出た時に考えすぎてしまう。

・複数のことを同時にやる
たくさんの事を一度にやろうとすると、、、
終わってみれば全て中途半端だったり、、

HSPさんの苦手な事をいくつかあげてみました。
どうでしたか?

・どんな職が合わない?

HSPさんの合わない職は簡単に言うと上記のものが当てはまる職種です。

私が思うに営業職は合わないと思います。
営業職は職場によると思いますが、

体育会系的な一面もあったり、
ノルマに追われながら、
お客様とコミュニケーショを取らないといけなかったりと、

苦手な事ばかりではないでしょうか、、、
私は無理です。

以上、HSPさんの苦手な事を書き出してみました。

他のブログ・snsで悩み事へのアドバイスや、生活を楽しくする物を私なりにご紹介しているのでよかったらご覧ください。

それでは、今日も一日おつかれ様です



・HSPの事生活を楽しくする物を紹介してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?