見出し画像

はじめての上司に誘われて飲み会


こんばんは、

金曜日上司に誘われて飲み会に行ってきました。

私は定時に帰りその上司は少し残業し、
飲み会へ、、
鬼のさし飲みでした。

19時から飲み会だったのですが
上司が残業+職場の人間につかまったみたいで
結局20時半から飲み会がスタートでした。

職場での色々な話をして、
40歳近い上司でも寝れない日がほとんどって話してました。
それを聞いてこうなりたくないなって思ってしまいました。

生活、幸せのために仕事をしているのに、
自由な時間や、幸せを削ってまで仕事をするっていうのは私にとって違うかなと思いました。

その日は26時くらいまで飲んで解散しました。
深夜までお仕事をしているような気分になって
損した気分になりました。

私も、あなたも、人それぞれ悩みはあります。
どんなに我慢しても、人間弱いもので体は正直です。
どのようにしてストレス発散、ストレスを減らすかは人それぞれだと思います。
私もストレスについての対策、発散はよくわかりません。
時に逃げてもいいと思います。

自分を1番に考えること、自分を大切にできる人になりたいですね。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?