見出し画像

親に言われた選択したのが正解なんてわからない

こんばんは、

本日はとっっっっても悩んでいます。
悩んでも仕方ない事なのですが、、、

どんな悩みかというと
今の仕事を辞めてよかったのかという悩みです。

今振り返ると、土日休みだし残業はほぼ無いしな。と、、
あの職場は辛かったけど、そのままそこで働いていればよかったんじゃないだろうか?
と考えてしまいます。

私は今転職活動中でして、これから非常に不安になっています。
次に就く仕事でも同じ事になってしまわないか。
そもそも私は働けるの?と考えてしまいます。

辞める前から不安になるだろうなと予想はしていました。じゃあ、辞めなければよかったじゃんと思うかもしれません。

しかし、働いているときの日記を見ると、とても辛かったんだなと思い出します。

そんな不安と毎日戦っております。

毎日、夕飯をあまり食べられない私に親は色々話を聞きだそうと話しかけてくれます。

その時に、私がこの内容をうちあけたところ

「辞めて正解かは今わからないし、10、20年後あなたが辞めてよかったと思えるようにしなさい。」

と、言ってくれました。

未来の自分はこの選択を後悔するかもしれないし、良かったと思うかもしれない。

良かったと思えるように今できる事をやらねばと思えた日になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?