見出し画像

傷だらけでも笑える。


こんばんは、

毎日、憂鬱に生きている新卒くんです。

適応障害と診断されてから、1ヶ月ちょっと経ち、ましたが、やっと決断しました。

昨日、8月17日についに転職をしよう!!と

まだ新卒入社してから4ヶ月しかたっておりませんが、決心しました。

しかし、、、、、
役職のついている方が、家に心配してきてくれたり、今日職場に行ったら調子良かったり、
私の指導係の人もとても親切だったり。

私が思ったのは
この方々の親切を無駄にしてしまうのではないか、
本当は甘えてるだけなんじゃないのかと考えてしまい。
また迷いはじめてしまいました。

どうやって踏ん切りをつけるのか、
自分のこれからが全く決まらないまま夏が終わりそうです。


話はガラッと変わってしまうのですが、
私の好きなアーティストがこんな投稿をしていました。

傷だらけでも笑える。

この投稿をした人はパニック障害を患っており、
自分の弱い部分と向き合いながら音楽活動をしています。

この投稿をふと見た時に、何故か元気が出てきました。
どんな意図があったのかわかりませんし、
自分も精神が不安定になって笑えることが少なくなりましたが、

無理矢理笑ってやろう。

そんなふうに思いました。

今日はここまで、

また明日がんばりましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?