見出し画像

音楽に救われ、憧れた話し


皆さんお疲れ様です。

祝日はどうお過ごしでしょうか?

今日はありがちな話かもしれませんが、
音楽に救われたお話をしたいと思います。


私自身、働き始めてから毎日がつまらなく、
やりがいも感じない、なにもやる気が起きないという日々。

そんな時にふと聞いた曲がありました。

ラッパー、ZORNさんのMylifeという曲です。

自分とかぶる部分が多く共感できました。

2児の父親で職人として働いているZORNさん

毎日くたくたで帰り、同じ日々を過ごしながらも
少年のように夢を追っている。

この曲では生活も裕福ではないが家族に感謝を伝えている。

私が目指したい場所をこの曲に教えてもらいました。

曲の歌詞では、
少年のよう夢を追ってたい。
踏んだり蹴ったり散々な目
諦めることは簡単だぜ
ガンガン前、人生一回
生きていたいただ精一杯
60Wの栄光さ
全然金なくても成功者
一本道を行こう
洗濯物干すのもhiphop
とラップしています。

お金がなくても成功者に、幸せと感じられる日々を過ごせるように生きようと思いました。

是非聴いてみてください
かなり刺さります。

ではおやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?