見出し画像

流行り、そして神絵師とその実力で思う事

凄く絵がうまいのにフォロワーも評価も少ない人がいる。センスもあると思う。投稿してる絵は魅力的だ。今流行りのハンコ絵、うまいけどありきたり。でもそういう人は人気あって楽しそうだ。

「流行ってる人の絵を評価する自分」がみんな好きなんじゃないかなと思う今日このごろ。自分が何が好きかを世の流れで判断してるんじゃぁないかな。

流行ってるとなればみんなが消費して、本屋では品切れ。コロナウイルスのこともあって、お家でできる楽しいことを探してる人が増えてるんだと感じる。でも、自分が本当に好きだと思えるものを探すことができる人はきっと少ない。

自分はずっとオタクだったから好き嫌いはしっかりしているつもり。だけど、ここまで多くの人が特定の物を好きだなんだとはやし立てると、価値観が揺らぎそうになることもある。

流行り廃りは確かにある。でも、絵描きとして生きて行きたいと思っているから、自分の絵も好きになって欲しい。かといって、自分を貫けばよいというわけでもない…

流行の流れが激しいからこそ、自分をもたねば。明日も頑張ろう。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?