見出し画像

#あとは分かるなその先へ「レラティブバリュー取引、ヘッジツールとしての有効性、長期視点の相対的価値」- ダウ日経スプレッド、日経オプション、イーサリアム





当 note 内の文章等の内容の無断転載及び複製、配布、共有等の行為はご遠慮ください。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁致します。

*** 尚、上記の禁止事項が発覚した場合、然るべき対応をさせていただきます。予めご認識頂きます様お願い申し上げます。***

Unauthorized copying, reproduction, duplication, sharing and distribution prohibited. Those act are a violation of applicable laws.

Copyright © 2020 @dfinvestment All Right Reserved





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2021/02/04 22:00 GMT

2月4日木曜日 22:00 日本時間 読者限定説明ツイキャス録画公開

ダウ日経スプレッドを例に用いて、基本的なレラティブバリューの説明と今回号に書ききれていない部分についての説明を実際行った取引を通してお話ししています。画面共有で DF のスクリーンにあるチャートなど使用しています。


1部:実際行ったダウ日経スプレッド取引で何に注目していたか?1、日経オプションとクロスヘッジ(60分)

2部:実際行ったダウ日経スプレッド取引で何に注目していたか?2、実際行ったイーサリアムのレラティブバリュー取引の説明(30分)


講義を終えた後は、DF のトレード生活の日常を読者限定でツイキャスしています。DF の普段を画面共有でそのまま垂れ流し。雑談したり、時には DF が独り言言いながらチャート分析していたり etc... これは録画を残しません。カジュアルな感じでご質問等もお受け致します☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2021/02/04 12:55 GMT

2月4日木曜日 22:00 日本時間 読者限定説明ツイキャスの合言葉


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2021/02/03 0:00 GMT

追記:ダウ日経スプレッド、ETH アップデート


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2021/02/03 0:00 GMT

2月4日木曜日 22:00 日本時間 読者限定説明ツイキャスのご案内 & 合言葉

録画も残すのでライヴで観れなくても、後日、観直す事ができるように致しますのでご心配なさらず Onz

DF の質問箱で、ご質問をお受けいたします。全て答えられるか分かりませんが、極力答えられるものはお答えします。

ツイキャス合言葉は本編の最後の方を見て下さい(目次クリックしてください)。

(日時変更ある場合は予めお伝え致します)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

DF です。

Game Stop!!!

こんなことが起きるんですね(笑)。なんか、本当に必要じゃない人にまでお金が行き渡ってる感。


前回号、#あとは分かるなその先へ「チーム DF の相場観」- ドル円、イエレン新財務長官 の読者限定ツイキャスでは、今回号で、米金利について書きます、って言ったんですけど、ちょっと変更して

レラティブバリュー取引

にします。


題材は、

ダウ日経スプレッド

イーサリアム(ETH)


1:ダウ日経スプレッドの直近の取引について

2:長期視点的ダウ日経スプレッドでの相対的価値とファンダメンタルズ

3:ヘッジツールとしてのダウ日経スプレッドと日経オプション

4:直近の相場での「チーム DF」のポジションの取り方の方向性

5:イーサリアム(ETH) レラティブバリュー取引の例



前回の読者限定ツイキャスでお話した通り、なるべく簡潔に執筆するようにします。そして、今回も前回の限定ツイキャス同様、

書いていない事を画面共有しながらお話しします。

昨年まで書いていた「追記」なんかも限定ツイキャスの中に入れようと思います(でも書いた方が良いと思えば書くかもしれませんが、市場って常に動いているのでその時にお話しした方が良いかな?正直)。

思ってる事、考えてる事を全て詳細書いてしまうと文字数いくらあっても足りない!のと、細かい事って言葉と画面共有の方が伝わります。

ですので、また今回の限定ツイキャスの時は、前回同様、プリントアウト、もしくは、タブレットかなんかで、ご自身で必要な部分は書き留めるようにして頂きたく思います。

勿論、今まで同様、読者限定ツイキャスの録画は合言葉で残しますので、通勤中やお時間がある時にお聞きください☆

今回の読者限定ツイキャス予定は、今週の週中どこかの東京時間夜22時くらいから。日時は確定次第お知らせします。毎回ですがその時点で価格を上げるので、その点は予めご了承ください。


そういえば、ドル円ロングは上手く行きましたね。勿論、結果絶対主義なので、DF はなるべく確度を上げていけるように考察しています。勿論、逆行く時もありますが、シナリオを立てておけば損切りも早くなると思います。先ずは、どこに注目して、どういう考察をしているか?をお伝えできれば幸いです。





前回号、#あとは分かるなその先へ「チーム DF の相場観」- ドル円、イエレン新財務長官 ↓



それでは、はじめます、




#あとは分かるなその先へ



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ダウ日経スプレッド取引


これは DF がトレードしている頻度が高い、ダウジョーンズと日経平均とレラティブバリュートレード。

レラティブバリューとは…

ダウジョーンズに対して、日経が割高か割安か?もしくは、日経に対して、ダウが割安か割高か?これを見ています。

ダウ日経スプレッドは

ここから先は

5,404字 / 14画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?