見出し画像

#あとは分かるなその先へ「VIX先物・BTC先物のコンタンゴ考察」- ETFトレード豆知識、BTC インプライドレポレート、BTCロング全利確の背景と直近のビュー





当 note 内の文章等の内容の無断転載及び複製、配布、共有等の行為はご遠慮ください。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁致します。

*** 尚、上記の禁止事項が発覚した場合、然るべき対応をさせていただきます。予めご認識頂きます様お願い申し上げます。***

Unauthorized copying, reproduction, duplication, sharing and distribution prohibited. Those act are a violation of applicable laws.

Copyright © 2020 @dfinvestment All Right Reserved




2020/11/11 22:00 GMT

追記1:大統領選挙後の VIX先物の動向

追記2:現在の BTC考察


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

DF です。先週は米大統領選の話ばかりでしたね。前回号、 #あとは分かるなその先へ 「中国人民元高考察 & 米国債市場 - Fed の対応、潜在的な思惑」では追記を 5回しました。

追記1:米債券市場アップデート
注意:大統領選前に「チーム DF」から一言
追記2:ドル円
追記3:米大統領選、市場の動きは?
追記4:Social Unrest
追記5:金融市場からの #あとは分かるな

かなり細かく書いたので先週の #あとは分かるな 「書ききれなかった事」ツイキャスはお休み(笑)。

一応、現状の「チーム DF」のビューは変わっていないので、もう一度追記までお読み頂ければ幸いです。

Delta Hedge さん @key666pro、どうもありがとうございます☆


実はこんなメッセージも DM で頂きました。とても嬉しかったです。
(ご本人様の許可を頂いて掲載させて頂きます)

どうもありがとうございます☆

画像15



今回号は、


「VIX先物・BTC先物のコンタンゴ考察」【豆知識】ETF & BTCロング全利確


金融商品の ETF の豆知識、3月急落時に拾ったビットコインを 11月5日に全利確。先物のコンタンゴからの考察、分析、着眼点です。

「チーム DF The 株式・ETF」執筆の VIX先物のコンタンゴ考察に、DF のビットコイン先物コンタンゴ考察をコラボさせた、

#あとは分かるなその先へ 2回分を最新号の中にまとめた特大号!


皆さんの「トレードの引き出し」としてご活用頂ければ幸いです。


それでははじめます、



#あとは分かるなその先へ



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

VIX先物のコンタンゴ

米国大統領選挙という一大イベントが近づきに連れて、S&P指数オプションや VIX指数先物が売買され、ボラティリティの高まりを警戒。S&P指数オプションのインプライドボラティリティから計算される恐怖指数である VIX指数の先物でも、特定の期日の先物が、他の期日よりも高くなっていました。

このようなボラティリティをトレードしようと VIX の ETF や VIXインバースの ETF を取引しようかと考える人もいらっしゃると思われますが、これを機会に VIX先物に投資する ETF・ETN の様々な注意点を解説します。

ここから先は

6,181字 / 18画像

¥ 3,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?