_あとは分かるな

仮想通貨 #あとは分かるな、- BTC 考察






当 note 内の文章等の内容の無断転載及び複製、配布、共有等の行為はご遠慮ください。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁致します。

*** 尚、上記の禁止事項が発覚した場合、然るべき対応をさせていただきます。予めご認識頂きます様お願い申し上げます。***

Unauthorized copying, reproduction, duplication and distribution prohibited. Those act are a violation of applicable laws.

Copyright © 2020 @dfinvestment All Right Reserved


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2019年9月21日 18:20 GMT

トータル3時間半! #あとは分かるなその先へ   限定ツイキャス

9月1,3,11,15日 #あとは分かるなその先へ の説明、それに関わる補足、更には市場での考察、思考、着眼点などを、金融ガチプロ、トムをゲストに迎えて、のとても濃い内容だったと思います。

ライヴで聞いて頂いた方々、どうもありがとうございました!

ご要望も多かったので録画を残します。お時間都合つかずお聞きになれなかった方は、合言葉を入れて是非聞いてくださいね。(合言葉は有料部分の一番下に書いてあります)




告知 2019年9月20日 1:32 GMT


(追記2 2019年9月6日 19:39 GMT しました - 今回の追記には期間限定で特典をつけさせて頂きました。内容は追記2の文中に書いてあります。

- 9月7日のパウエル議長の発言の真意の考察とビットコイン価格への影響の考察、限られた外部情報での DF のストーリー、流れの立て方を直近の DF のツイッターと併せて)

(追記1 2019年9月4日 21:40 GMT しました 

- 本題のビットコイン価格と米金利2年10年スプレッドの相関性の検証 - 7月 FOMC での利下げ後から現在)

この検証は、かなり精度が高いと思います。この様な、思考、着眼点がお伝えできれば嬉しいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

内容は

直近のビットコインと米金利 2s10s (2年10年金利スプレッド)、テザー(USDT)との関係性の私見、考察

9月 FOMC に向けての米金利 2s10s の私見、考察、ビュー


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回は、これだけで文字数が多くなってしまったので、ビットコインだけに絞って考察を書かせて頂きたいと思います。#あとは分かるなコメンタリー - 株指数、為替、債券金利については、近日中に執筆致します。


BTCUSD

画像1

7月末の米利下げ後、ビットコインは反発。約20%程度、価格が上昇。その後、8月中旬にかけ全戻し。10000ドル - 12000ドル のオプションのバリアの壁を下抜けして、7月 FOMC 前の 9400ドル 少し割れまで。

ビットコインを見ていて感じるのは

厄介な動き

これは、リスクオフからの安全資産への逃避的な動き、そして、リスクオン、現在は過剰流動性相場(即ち、金融緩和政策)からの動きが混在する事です。8月初旬は米金融緩和政策、リスクオフからの上昇、逆に8月中旬に関してはリスクオフからの下落。ここは米金利 2s10s が8月、一度目のゼロをつけるタイミングでもありました。

この米金利 2s10s との関係を考察してみると、意外に面白い事が見えてきます。それに加え、テザーとの関係性についても、仮想 NISHI さん @Nishi8maru が言及していました。#あとは分かるなその先へ でチャートを使って検証してみたいと思います。是非、DF の思考や着眼点が、皆さんのお役に立てて、何か一つでも二つでも為になれば、DF は嬉しいです。


内容は

直近のビットコインと米金利 2s10s (2年10年金利スプレッド)、テザー(USDT)との関係性の私見、考察

9月 FOMC に向けての米金利 2s10s の私見、考察、ビュー


それでははじめます、

(購入者数増加で価格を変更することがあります。予めご了承ください)


#あとは分かるなその先へ


ここから先は

7,600字 / 16画像

¥ 1,340

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?