見出し画像

#あとは分かるな、その先へ「ウィズコロナ環境下でのリスクオフ、大きな落とし穴」- イールドカーブ、ダウ日経スプレッド、米国債






当 note 内の文章等の内容の無断転載及び複製、配布、共有等の行為はご遠慮ください。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁致します。

*** 尚、上記の禁止事項が発覚した場合、然るべき対応をさせていただきます。予めご認識頂きます様お願い申し上げます。***

Unauthorized copying, reproduction, duplication and distribution prohibited. Those act are a violation of applicable laws.

Copyright © 2020 @dfinvestment All Right Reserved


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2020/06/08 16:30 GMT

追記1:9日の10年米国債入札予想 & 10日の FOMC(米国債金利、ドル円、株指数について)

明日9日の10年米国債入札予想のイメージ & 10日の 6月 FOMC。ドル円、株指数、米国債。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2020/06/08 16:30 GMT

追記1:米国債金利、9日の10年米国債入札予想

6月7日 23:00 日本時間から行った、#あとは分かるなその先へ ツイキャスでも少し触れました。9日の10年債入札に向けての入札予想。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2020/06/08 7:30 GMT

6/7 の読者限定ツイキャスの録画公開しています。

合言葉は本編の最後の部分にあります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

DF です。今回の #あとは分かるなその先へ は読者限定ツイキャスをつけます。言葉で解説した方が良い部分もあるので是非お集まり下さい。

6月7日に行う予定です。ご希望時間のアンケートにお答え下さい。録画は残しますので、ご参加できなくても、後から観れる様に。


*** 合言葉は本編の最後に載せます ***


さて…

先週 6/5 までの株指数は最強ムーブしましたね。

ダウジョーンズ

画像1

2020年3月11日の DF のツイート

結果的には、これのイメージに近くなりました。ツイッターをみていても、この「時間の優劣」で、株指数ロング入ってきた人いましたよね。

ただ、これは3月時点のイメージであり、勿論、これとは違う想定もあったはずです。

DF は「チーム DF」内の意見、議論を踏まえ、一番確実だと思われるトレードを行いました。これは、確実だと思われる、という前提であり「絶対」という訳ではありません。

ただ、売り上げながらショートロスカット、日々のボラティリティで狼狽するよりは、より確実に見えた、期待値の高いトレードだったのだと思います。

1:米国債長期

画像2

2:ダウ日経スプレッドロング

さて、ここまで上昇を続けた株指数。そして、ゴールド、ビットコインは未だ高値圏を維持。DF が米国債ロングに目をつけたのもそこがポイントでした。しかし…

新興国問題、米国内暴動問題、米中対立問題など、いくつものリスクオフシナリオを乗り越えてきた、リスク資産。

次に、ウィズコロナの世界で、大きなリスクオフシナリオの可能性と考えられるのは…

今回の #あとは分かるなその先へ では、

株指数考察(ダウジョーンズ、ダウ日経スプレッド)

債券・金利考察(米国債)

イールドカーブ:長期国債買入れ(利回り・価格入札方式)の月間予定(2020年6月)』を踏まえて、分析 & 考察

に加えて、

大きなリスクオフシナリオの可能性

辺りも書いて行こうと思います。



それでは、はじめます、




#あとは分かるなその先へ



ここから先は

6,697字 / 22画像

¥ 3,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?