見出し画像

タルムードについての、反ユダヤ系の子供たちの本

タルムードの意味が簡単に分かる、ナチスドイツの子供向けの本から。

タルムードでは、「ユダヤ人だけが人間である。ユダヤ人以外の人々は人間とは呼ばれない、彼らは牛と呼ばれる」と書かれている。 そして私たちユダヤ人たちは彼らを牛とみなしているので、Goyと呼んでいます。」

背景

この話はDerStürmerの出版社のJulius Streicherによって出版された、反ユダヤ系の子供たちの本、Der Giftpilzに由来しています。Julius Streicher (New York:Cooper Square、2001)を参照してください。

タルムードとは何ですか?
ソリィは13歳です。
彼はラーゲンバッハの牛のディーラーユダヤ人のブルームンストックの息子です。
ユダヤ人の学校はありません。
それでソリィはドイツの学校に行く必要があります。
彼の同級生は彼を好まない。
ソリィは生意気で誠実です。
何度も何度もも議論があります。
そして毎回それはソリィのせいです。

今日、ソリィは学校に行くのを免除されています。
彼は、街のラビを訪れなければならない。
ラビはユダヤ人の司祭です。
そして、ユダヤ人の司祭は、ソリィがユダヤ人の宗教の研究を熱心に行ったかどうかをテストします。
ソリィはシナゴーグに入りました。
シナゴーグはユダヤ人の教会です。
ラビは彼を待っている。
彼は長い顎髭と本物の悪魔のような顔を持つ年老いたユダヤ人です。
ソリィは挨拶。
それからラビは、彼をリーディングテーブルに連れて行きます。
そこには大きな、厚い本が開かれています。
タルムードです。
タルムードはユダヤ人の秘密の法典です。


ラビは審査を始めます
「ソリィ、こんにちは。あなたは学校にユダヤ人以外の教師がいます。そして毎日、ユダヤ人以外の人が言うこと、彼らが信じるもの、彼らが住んでいる法律によって・・・」


ソリィはラビを中断させる
「はいラビ、私は毎日それを聞いています。しかし、それは私には関係ありません。私はユダヤ人です。私が従うべき法則は、非ユダヤ人とはまったく異なっています、私たちの法律はタルムードに書かれています。」


ラビはうなずきます
「そうです、 そして今、私はあなたが知っていることや、彼らのことを聞きたい。 あなたがイスラム教徒の学校で聞いた言葉や、ことわざを教えて下さい!」


ソリィは考える、それから言う
ソリィ「非ユダヤ人のことわざは、働くのは不名誉な事ではない、と言う事です。」

ラビ「どういう意味ですか?」

ソリィ「彼らは、働かなければならないと言う事は、恥ずべきでは無いと言っています。」

ラビ「私たちユダヤ人も、それを信じていますか?」

ソリィ「いいえ、私たちはそれを信じていません!私たちの法の書、トーラーでは、そう書かれています。仕事は非常に有害であり、行うべきではありません。」

「だからこそ私たちユダヤ人は働かず、ほとんどが事業を営んでいます。タルムードでは、異邦人は働くために作られています。」

ここから先は

2,677字 / 2画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?