見出し画像

コンテンポラリー・ダンサーとコラボ・ミュージック・ビデオ‼

近年、MVにコンテンポラリー・ダンサーを起用したモノが増えてきたので、集めてみました。見ていて楽しいのでお付き合いください。

まず、最初に取り上げるの、ユリナシアさん。彼女を知る切っ掛けになったのは、「TENDRE - SIGN」という曲でした。キレッキレのダンスを披露しているので、取り上げました。今回は他のMVを紹介します。
優里 『ピーターパン』

次に紹介するのが、水村里奈さんです。彼女を初めて知ったのは、「Lucky Tapes-22」のMVでした。とても柔らかくしなやかさの中にある力強いダンスに見とれたのを覚えています。
Anly 『星瞬~Star Wink~』

続いて紹介するのは、AyaBambiのユニットです。既にユニットは解散していますが、初めて見た時はこの二人のシンクロは衝撃的でした。確かMadonnaのステージにも呼ばれています。
Snakehips 『Forever』

最後に紹介するのが、Aoi Yamadaさんです。彼女を知ったのは「Nulbarich‐Voice」でした。清楚な雰囲気に引き込まれました。
88RISING『 ALL OF OUR HEADS IN THE CLOUDS』

このコンテンポラリーダンサーは、他にもたくさんいますが、大半がバックダンサーで有名になったり、ダンスバトルで有名になった人は外しております。個人的な好みで選んでいますので、悪しからず。

それでは、この辺で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?