僕は友達ができない

 中卒、不細工、アスペルガー、無職、とここまでスペックが終わっていると、まともに相手してくれるのは同じ境遇の男ぐらいにしか相手にされないが、そういう男は人生で頑張ったこと「apex」みたいなのしかいないので話が合わない。知的好奇心高めみたいな男は大体高学歴だからマッチングしない。高学歴女とはたまにマッチングするが、私立文系は頭が悪く、理系の人は結構話が盛り上がることがある。

 そもそも母数が少なすぎるので、いい人と出会う可能性も少ない。僕と同じ問題意識を持っている人間も少なすぎる。哲学やっている男はナルシストで全員気持ち悪いし、宗教狂いも嫌いだ。スピリチュアルは頭が悪いし、やっぱり僕は念仏と坐禅が好きだ。

 性格が偏狭すぎる。そういう性格をかってくれる人もいるが、大半の人はこちらからシャットアウトしてしまう。社会の外部に存在している人も好きだが、内部にいながら異質な思考をしている人も好きだ。普通の人は好きじゃない。普通の人も僕のことを好きじゃない。
 アスペルガーが強いので、こだわりが強く、人に対する関心も限られていて、友達ができない。

 無職が友達作るにはDiscordでサーバーに入るかゲームをするしかないっぽいが、どちらも嫌いなので難しい。愚痴を言い合ったり、嫌いな奴の話をしたり、お互いが日記みたいになったり、そういう友達が欲しい。

 げんにび#5302
 Discordです

勉強したいのでお願いします