頭を坊主にした

 肩につくぐらいロン毛だったのだが、仏弟子になるという意志と、女ウケを捨てるという意味で全部切った。
 僕は、自分が一番格好いいと思う生き方がしたい。さっき、中島みゆきのラジオで「ブスで虐められてツラい」というハガキを読んで、中島みゆきが「誰が一番醜いか分かりますよね、世界は狭くないです、お金で買えない美しさもあります」と言っていて泣きそうになってしまった。
 僕は、たくさん本を読んで語彙力と教養をつけて、坐禅で精神修養をして穏やかな慈悲深い人になり、ゆくゆくは生死を超えた仏になるのが一番格好いいと思っている。ウルフカットは格好良くない。お金をたくさん稼いでも格好良くない。
 お釈迦さまと良寛さんが一番格好いい

 坐禅とか変人みたいとか、顔のことで酷いことを言われることがたくさんあるけど、僕はウルフカットより坊主にした。誰もわかってくれなくていいけど、いつかわかってくれる人がいたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?